人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛乳コンビとお化け
金曜、私の家でコント練習がありました。中林さんと原さんと3人です。
今、私のうちの玄関は、ドアを開けるなり、目の前を白いものが横切る仕組みになっております。
雨合羽の片付け忘れなのですがね。
これがドアを開けた瞬間、スタンダードなお化けに見えるのですよ。
私は「おば・・・」と声を出しました程、そっくりです。

さてさて、2人をお招きしましたが、やはり雨合羽は片付けておりません。
どうなることやら・・・

(つづく)(このあとすぐに)

中林さんは、また何か変な状態にしているな、といった表情で「何ですかこれ?」と言いました。
さすが。
お化けに見えたよ、私は・・・!という話をしたとこ、
目を細めて「しっかりしてください」と優しく諭してくれました。そして帰りしなに、早速、目の前で雨合羽をたたむよう、促してくれました。
たたみました。これで明日から大丈夫!ありがとうございます。

原さんは、ちょっと固まったあとに「おつかれさまでーす」と言いました。
原さんはあまり私に挨拶返してくれません。ですが、お化けに動揺して、思わず素の礼儀正しい姿が出てしまったのだと思います。
してやったり!!たなぼた!


ただただ片付け忘れていただけですが、2人を驚かすことに
(中林さんにおいては私の生活態度について驚きを与えてしまいました)
無事に成功しました。
お詫びに、母が送ってくれた銭湯のチケットを2人と分けました。
原さんは一緒にいっても別々になってしまうので、入浴券ではなく牛乳無料券をあげました。
by ejiridesu | 2009-05-17 09:56
<< つつじ 怪奇なるほど現象 >>