人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息抜きのつもりが、恐竜ランド
今日は取り急ぎお知らせです。
脚本やコント台本や就職活動の息抜きに・・・と足を運んだ『マーシャル博士の恐竜ランド』は、
息抜きで手放しで楽しめるどころか、同業でした。

恐竜好きにはたまらない!かと思ったのですが、笑いをとることに重点が置かれた2時間でした。
焦りました。本当に面白かったです。

子供は間違って足を運んではいけません。夢は大切に・・・。
冒頭はソフトなアメリカンコメディタッチですが、何かおかしいなパロディくさいですね・・・という状態。わざと今、間を外したでしょ!と思う箇所もいくつか。
確信犯だ!!と膝を叩きたくなるシーンは数知れず・・・。
後で調べてわかったことには、コメディ俳優や脚本家で構成されたキャスティングでした・・・。エチュードも盛り込んだとか。

恐竜映画の常識を、笑いでくつがえしました。通常の恐竜好きには許せない場面の数々。
ちなみに、恐竜の動きも上等です。目つきや首の動き、走り方や獲物の捕らえ方も上等です。色も。
そのCG技術すら、笑いをとるには手抜きは禁物!というスタンスでした。
なるほど、パンフレットを見たらナルニア国物語のスタッフチームが恐竜を手がけたそうですよ。
「こんなバカバカしいことだからこそ、最高の動きをさせたかったのさ」みたいなコメントが載ってました。その道のプロは笑いにも寛容でセンスがありますな。

私は笑いも恐竜も好きで、本当に幸せです。
面白いものが好きな人で、「ああ、恐竜映画ね」と素通りする人もいそうです。
恐竜好きの方は、「面白かったけど・・・帰りにジュラシックパーク2かキングコングVSティラノサウルスを借りよう・・・」という人もいそうです。
本当に、私は得した気分です。もう一度観に行きます。脚本仕上がったら、すぐに行きます。

新潟の上映館は小新のマイカル新潟さんと、Tジョイ長岡さんです。
ちなみに、秋田ではやってません。秋田にいる相方と並んで観たかったので調べたのですが、とにかくそのぐらい面白いのですが・・・残念。
あのね、本当に、筆無精なのに、ヒッコリーやめたのに、諸事情で残り時間わずかなのに、わざわざブログに書くってことは、てことは?? それほどにお勧めなんです。
by ejiridesu | 2009-09-26 18:45 | ■お知らせ
<< 昼間あったことの、9・10月総括 恐竜ランドと、素晴らしい催し④ >>