人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待望のお蕎麦の日
12月の忙しい中、雪女化け物!大人の中の大人!に足をお運び下さった皆様、応援下さった皆様、本当にありがとうございます。
素敵な場を提供下さった蔵織さん!台本を形にして、そして面白くして下さった黎明期の皆さん!本当にありがとうございます。大好きです。

今回も、色々な方にご協力頂き、無事にライブを終えることができました。
本当に感謝です。ありがとうございます。

本日は待ちに待った、年に一度のお蕎麦が一番フューチャーされる日です。
年越しお蕎麦!蕎麦の日です。

でも、夏に食べるお蕎麦、秋に食べるお蕎麦の事を想うと、「蕎麦にとって本日が1年で1番」なんて言っては申し訳ないと、今は反省してます。

寝て起きたらまたお蕎麦が楽しみでテンションが上がりますように!

こんな事別にお話したいわけじゃありません。
今年のお礼を申し上げたいのです。

2009年は大変たくさんの方にご迷惑をかけ、とても大事な方々に支えられ、コントもさせて頂き脚本も書かせて頂きました。
少々危ない状態からも抜け出し健康になり、これも全て大事にしてくれる方々のおかげなのですが、これからも新潟でコントをしていけることになりました、本当に大事な1年でありました。
本当にありがとうございます。

12月は黎明期さんの「大人の中の大人・・・」で大変勉強になり、そして楽しい経験をさせて頂き、
ヤマモダンでも「雪女化け物」という、定例公演ではあるのですが作り方を全く変えたライブをしました。
いかがでしたでしょうか。

ヤマモダンでこれからやりたい事やすべきこと、足りないことを考える機会となりました。

本日31日、来年の活動に繋がる打合せがあります。楽しみです。
自家焙煎コーヒーのお店で打合せなのですが、11月末より「焙煎」に敏感な状態ですので、話がそれたりしないように細心の注意を払います。
饒舌にならぬよう・・・シティ、フルシティ、生豆、ブルマン、サイフォン、3時間以上、「の」の字、などはヤマモダンの明日に比べると、そう、小さい・・・小さい。
気持ち悪い姿は控え、打合せを、是非・・・。コーヒーの香りの中でこそ人は試されるのですね。律します。

ところで30日(もう昨日のことやね)は録画のM-1を観ました。やっと観れて嬉しいです。
恥ずかしいのと長くなるのとで、「More」扱いさせて頂きますね。まだご覧なってない方は注意下さい!



中林さんと一緒に、山本が逸見さんから借りたM-1の録画DVDを見ました。
文字にすると何だか大げさですね、知人をたくさん巻き込みすぎです。
しかし情景は至ってシンプル。いつも通りになかばーとウダウダ過ごしたわけです。
中林さんと私は、うちの母が「学生のよう」と表現するような過ごし方をします。
2人とも料理が好きなのが(好きかい?違ったらごめん)救いです。
芸の話、笑いの話、一応仕事の話、恋愛の話は皆無、ときどき音楽の話。とにかく男子学生みたいです。変わらないですねえ。(ただ、最近はコーヒーが絶品。)
こうしていられる事にも、今年は改めて、いつも以上に感謝です。元気に、生きててこその、この幸せです。

M-1、2つ、とても印象に残った箇所があり、嫉妬です。士気が高まりました。
中林さんはそれがまたもっと違う箇所で、納得!
そう、こういう話がしたくて中林さんを巻き込んで又貸みたいな状態で鑑賞したですよ。山さん逸見さんありがとう!です!

以下はとても好きだった2箇所。どうでしょう・・・もちろん、他も色々、面白かったのですが。
・南海キャンディーズ しずちゃんがネタの中盤で急に「ショートコント」をコール、山ちゃんが「パニック」を起こし「パニック」と突っ込む。
・笑い飯 土をだいぶえぐって決めたとこ、足首の動きが大好きでした。
・ハナワ の土田さんの顔、が好きです。デコ部分が今年は増えたでしょうか、気にしない気にしない。
・審査員松本さん 総合点についてはよくわからんですよ。漫才って難しいですよね、面白い事言っててもテンポや技術もないとですもんねえ・・・。松ちゃんの付ける点がとても気になりました。松ちゃんが誰に何点つけたかは全部そらで暗記できました。気になって仕方ない。松ちゃんが笑わないと意味ない気がします。そんなことないのにね、それぞれですのにね。

上記のように感じてしまう事の長短あります。
来年も、いや、今年も残りわずか、今ノートを開くと開かないと、精神論かもですが差が出る気が・・・頑張ります。コーヒー飲みすぎてるので、さ湯で!やります。
by ejiridesu | 2009-12-31 01:40
<< あけましておめでとうございます。 原範和と見る、雪女化け物 >>