人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪、新潟、大分?
saccoちゃんという、素敵な小さい可愛い方と、最近お話する機会がありました。
彼女のエネルギーと力の気持ちよい抜け加減には、和みます、が刺激も頂きます。

saccoちゃんはアーティストさんなのですが、一般人の私の粘土細工「越前」を肩にのっけてくれました。
実はそれがとても嬉しかったです。
キッスもしてくれてました。粘土をこねたときの私の手は清潔だっただろうか・・・!!全然思い出せません!!と焦りました。
粘土か私か、最悪両方が、お腹に悪いと思います。

saccoちゃんの生き様や佇まいを真面目に書こうとすると、とても真面目になってしまうので書けません。
大阪から●●●●(ヒント:映画、「鳥」の監督みたいな長距離移動)してやってきて、新潟では●●●●(ヒント:元酒屋)で秋冬を過ごし、ものづくり、次は大分へ。
県の一文字目を見ると、大か新ですね。これは素敵です。大きい事は良い事だ、新しい事は楽しいな。

中林さんと私は、勝手にsaccoちゃんは北上すると思い込んでて、とても心配してました。北は寒いから。
南下で安心しました。

今年は2010年は、私は新潟に来て10年です。
その間、たまに無職になり北陸で過ごしたり、秋田へ逃げたり。情けないです。
saccoちゃんと、情けなさと、10年間をぼんやりまとめ、それで何かになればなーと、本日は体操をしながら考えました。
なぜ体操?
頭の体操をするときに、体も体操すると、体操同士が相乗効果を生むのではないか・・・と期待しましてね。

saccoちゃんの道中が良いものとなりますように。
by ejiridesu | 2010-01-12 03:02
<< 文字でいきます あけましておめでとうございます。 >>