人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンタカーからフォッサマグナ
前回の休日は、コントの材料集めに少々の遠出をしました。
前日の仕事後にレンタカーを借り、21時に新潟市を出て向かいました。

運転は好きです。綺麗に曲がれたり、静かに停止したり、車間距離を上手に保つのが好きです。
そうそう、つまんねえ奴なんです。頭文字Eはつまんねえ奴なんです。
上手に静かに停止できたときには「プリウス!!」と心の中で思います。別車種の固有名詞を思うほど、静かに止まれると嬉しいものです。

レンタカーの24時間営業の店舗を近所に発見しました。
これは助かります。仕事後にもう現地へ向かいたい、という事が結構あります。
24時間以内の返却ですと、7.000円くらいで軽自動車が借りれました。しかもなかなかの低燃費の車種でして。2日間借りると結構高つくので、これはありがたいです。
お金も時間も睡眠も、とにかく良かったんですよ。

道中に必ず目的外の魅力的な景観があります。目的地があることは幸せでしが、道中って罪ですよねぇ~
「先を急ぐので」と旅人は言うけれど、悩ましいですね、旅とは。先を急がずにさあ、せっかく引き止めてくれた病持ちの親父と2人暮らしの娘っこと、ねんごろになればいいのに!と思います。
時代劇の旅人は、ストイックですね。私は無理です。

しかし、車を持っていた頃にはこんなにお出かけに固執しなかったですが、24時間以内返却7.000円、これは平日の1日休みなどは何か面白い旅ができそうで、わくわくします。
秘湯へ行ったり、謎のテーマパークやダチョウ牧場や象の楽園、有名なお饅頭や、大木をめぐりたい。蕎麦も食べたい。博物館や工場見学がしたい。ビールが飲めない。登山もしたい。
by ejiridesu | 2010-01-29 23:48
<< 2月から6月にかけて 不思議惑星を求めて >>