人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壁の撤去に成功しました!
新しいコーナー(?)ができました。「無血革命」です。
大きく言いすぎた!と後悔する日は近いですが、どんどん革命を更新します。
第一回目は、なんと、 「壁」!!

私のアパートには自転車小屋なるものや駐輪場なるものがありません。
1階住人の玄関扉をよけて、かろうじて屋根のある所にずらずら、みっちりと駐輪してあります。
皆大変そうだなー、と思ってました。
どうしても家に入るのに邪魔なときは、そっとずらしてました。
主人と少々の口論となった事も。
「他人様の自転車には優しくしようよ!ずらすにしても、なでるようにずらしてよ!何でも許しあうのが人間でしょー??」
とか言いながら、本当は優しさ半分、面倒臭さが7割でした。
あれあれ江尻さん、割合がめちゃくちゃだよっ??
そうです、何事も事なかれです。

しかし、春になり、暖かくなり、自転車の台数が増え、先日からは玄関扉が開けられない状態になってました。
「壁」の登場です。
面倒な口論までしてかばったのにあいつら・・・。
毎日同じ、二台に子供カゴを付けたママチャリ・・・。
仕事後コント練習に直行、疲れきって帰宅だっつのに、、ママは私を家に入れない・・・。

昨日は仕事お休みでした。起きてすぐに思いつきました、策を。
血のない戦争の始まりです。

玄関ど真ん前、いつもママチャリが停めてある所に、A5くらいの白紙に「犬のウン●」の絵を書いてガムテープで貼っておきました。
犬の・・・と言っても、人糞の大きさでしたが。
湯気たってましたが。
画材が黒ボールペンだったのと、モチーフを「巻きぐ●」にしなかったのが優しさです。
ほら、荷台に子供が乗ってるかもです。
その子が「巻きぐそ」ばっかり書くような人間になったら、それは困ります。

なんか汚い話になってしまってすみません。
実際のコントには下ネタがひとつもありません。
さっきもちらつかせた通り、毎晩のように練習に励んでいます。是非、お越し下さい、「蝶と餅」。下ネタは無いので。お待ちしてます。
さて、肝心の結果は・・・






(あ、ためすぎかしらっ???)




大成功です!!
練習後家に帰ると、控えめに、出入りができるように自転車は停められてました。
ああ、人って優しいから好きだ。
下品な悪戯されてる人に追い討ちかけれる人なんて、いないんです!
無血戦争、大成功です!壁の撤去に成功しました!!

が、しかし、誰も傷つかない戦争なんて無いのです。
仕事で疲れて帰ってきたであろう主人、一瞬
「毎日自転車置かれて、今日はウン●の悪戯!踏んだり蹴ったりだ!!」
と心を痛めたそうです。
(すぐに「こんなことすんのは江尻だ・・・」とピンときたみたいですが。)
by ejiridesu | 2008-04-04 19:00
<< 明日から「蝶と餅」です 大当たりです >>