人気ブログランキング | 話題のタグを見る
責任持ちまして
責任持ちまして、先日の爆笑コンテストの結果をお知らせです。
中央ヤマモダン(山本、原)は2番目で、始まってすぐでした。予選落ちでした。

久々にハルマキさんに会えたのが、自分でも驚くほど嬉しかったです。
スタッフとして、頑張ってました。
うーん、嬉しかったなあ。。。すごく嬉しかったなあ。
小田島さんと中林とアイスを食べたのも、久々のシャバって感じで、嬉しかったです。

そうだなあ・・・。ピンマイクを学ぼう!ですね。
7年前、ピンマイクつけて側転してしまった事があります。
山も原も側転してしまった訳ではないので、また頑張れると思います。

しつこいですが、私も椅子と相撲とればよかったです。
先日のライブ「プレビュー村」で、私は椅子と相撲をとりました。押し出して勝ちました。
あんまり反響がないので(人に会ってないので仕方ないのかもですが)、寂しいです。
これぞ本当のひとり相撲です。悲しいなあ、こんな事言ってしまう自分が悲しい。とほほ。

そんな言うならエントリーしろよ、
って話なんですが、爆笑コンテストのエントリー締め切りは8月20日でした。
実は、その頃の私は、椅子と相撲をとることを諦めようとしていたんです。

もう駄目だ、私なんて、しこを踏むはおろか、もう前を向いて歩けない。
消えてなくなりたい・・・。
そう思っていたのです。エントリーなんて怖くてできませんでした。
ライブの直前にこの精神状態、とても不安定です。
もちろん、こんな気持ちはヤマモダンたちに話せるはずもなく、ひとり、悶々と、練習に参加しながらも常に不安を抱えておりました。

実はライブの全体像を話し合ったときに、
「あの、今回私、椅子と相撲とりたいんだけど・・・」
と申し出ましたところ、あまり良い反応を頂けませんでした。
それでも隙を見ては、
「え、ここのコント間、時間かかるんじゃない?じゃ、私時間稼ぎに相撲とるよ!」
と言ってましたが、優しい皆はさりげなく却下。

それでも私は諦めませんでした。
きっと、絵が浮かばないんだ、ちゃんと動いて面白さを伝えらたらOKくれるはず!
と、まずは「しこ」の練習を始めました。

しかし、練習を始めてすぐに、壁にぶち当たりました。
しこを踏むとズボンが破けることに気が付いたのです。
というか、身を持って思い知らされました。
ショックでした。びりって聞こえました。
何で夜中にしこ踏んでズボンを破いてるんだろう。
過去最大の、自分への失望でした。笑えない現実に10年ぶりくらいにぶち当たりました。

まわし、って最高のウェアだ・・・。スピード社よりも、まわし考えた人のが偉い。
だってしこ踏んでも破けないし。
オリンピックが盛り上がってる最中、そう思いました。
国技・相撲、はウェアからして素晴らしい。

しかし、意外と、メンズサイズのズボンなら、しこ踏めました。
entに入り、テンション上がりきっていた段取り確認のとき、原が浴衣に着替える時間が必要で、山が机を必死で片付けてるときにですね、舞台に椅子が3つ転がってたのです。
舞台の上に私と椅子だけ。あ、チャンス、と思って椅子と相撲をとりました。
ズボンが心配でしたが、その日はマーシー用のだぼだぼズボンで、しかも山のだし、まあ、破いてもいいや、皆忙しそうだし、どさくさで破けてもまあいいや、だいたい山のズボンじゃん◎ と疲れとテンションで思いましてね。

やっと、こうしてできたのが椅子と相撲です。
中林とデッチさんが笑ってくれました。
原が「なんか知らないけど満足そうな表情で帰ってくる」と山本・美穂子さんに報告してました。
そして、GOサインを頂きました。
調子に乗って、マス席を設けさせてくれ、お弁当も用意させてくれ!と皆に頼んでいたのですが、やはり却下。
そして、実際はさほどの反響はありませんでしたねえ・・・。
次回こそは。もっといろんな相撲をとって、マス席を設けてもらえるほどになろう。

ズボンが破けて消えてなくなりたい夜もあったけれど、このように、今は元気にマス席を切望しております。
本番も無事に、パンツをさらすことなく、押し出して勝ちました。

長くなってしまいましたが、いろいろ大丈夫って事です。
私は、ピンマイクの事を早く忘れたいです。
音が拾えてたら、いいとこ行ってたんではないかと、思うのです。
身内だからではなく。だって、いつも、昔から山本より原より面白くなりたいと思ってますし。ナイルにとし子。
相撲の話を例のように挙げてしまいましたが、全然です、どうでも良いのです。

無血革命。私はズボンを破きましたが、血は流してません。
この状況、大きい声では言えませんが、この状況、是非次回こそは無血で●潟の●いの●●スを●げて欲しいです。
私も頑張りますが、しかし、やっぱり玄関は宜しくお願いしたいです。
作れるし動ける人でセンス良いのは偉いし強いのです。
by ejiridesu | 2008-09-18 02:58
<< 復帰してます イチオシ! >>