人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目覚まし
近況を報告致しますと、
携帯に慣れ親しめず、連絡無精なので、PCキーボードみたいにボタンが並んでいるウィルコムさんの機械に変えます。

携帯に慣れ親しめず・・・と言いましたが、目覚ましは携帯のアラームでした。
実家に昔あった、4種の音が流れる目覚まし時計がありまして、あれが忘れられず、
目覚まし時計には手をつけられません。
すなおばちゃん、という優しくて、昔美人だったでしょー!な感じのおばちゃんが誕生日にくれた時計です。
エレクトリカルパレードが、一番楽しく、しゃっきり、やる気に満ちて起きれます。
携帯アラームもわざわざダウンロードして(ハイテク!)エレクトリカルパレード。

しかし先日の吹雪の夜、携帯をヒッコリーカーの中に忘れて帰宅してしまいました。
風呂上りに気付きました。
劇団ハンニャーズさんの稽古だったし、帰りにヒッコリー寄ってヤマモダン仕事してたので、お風呂からあがったのは13時半過ぎ。

外に1歩、というか3分ほど歩いたのですが、昭和大橋を渡ろうとして、傘がしなりまくったので、断念。
中途半端に体力消耗して帰宅ですよ。

家中くまなく探し、しかし、目覚ましが無いです。
昔の携帯が出てきました。鳴らせるやも!と思いましたが、電源がつかない・・・。
昔の携帯の充電器を探します。
さらに一昔前の携帯も出てきました。
目覚ましもそのうちに出てきました。
しかし動いてないし使い方がよくわからない。
アイポッドって多機能だから何かあるかも!と思いつき、アイポッドの中にアラーム機能を発見!

しかし、イヤホンつけて楽しむアイポッドが、本体からそこそこ起きれる音を発するとは思えません!!
疑いまくって何度か実験。
わかりましたよー、アラーム設定時刻になると、内臓登録してある音楽が鳴るんですね。
しかし、イヤホン付けて楽しむ音量・・・。

続きはまた明日!
本日、ずっと楽しみにしていた、お茶会なのです。
コントの感想を聞こうーっと
by ejiridesu | 2009-02-22 11:57
<< 目覚ましの結果 初客演 >>