カテゴリ:★ツイッター( 37 )
お礼が遅くなりました
お礼が本当に遅くなりました。
9月のヤマモダン落語会、ならびに、10月のちず屋の2階のボボジャックバウアー、
本当にありがとうございました。

ご協力下さった方と、お客様と、応援下さってる皆様に、
これまで関わってきた方、お世話になった方に、いつも本当に感謝しております。
にも関わらず、御礼を述べるのが遅くなり、
本当に申し訳ありません。

『お礼会』を、何か活動が一個終わったらやるのはどうだろう。
ちょうど、楽日の3日後に、無線で、公開生放送で、基地にて。
そうしたら熱い気持ちをダイレクトにお伝えできます。
そうだ、私の都合でお礼会すると、時間や仕事の都合で、もれなくお礼を伝えられない。
24時間生放送を、基地から公開無線発信しよう。そうしたら、皆さんの耳にお礼が届くかもしれない。
公開生だから、もしお礼を言いたい方が通りかかったら、握手をして頂こうっと。
逮捕されない程度にしつこく握手をお願いしよう。

無精ではあるが、嘘に聞こえますが、気持ちは、あるのです。
感謝して一人で泣いたりします。
切ない泣き方ではないですよ、「いい人ばっかやーーー!」という、
「頑張ろうこれからもーーー!」という、暑苦しい泣き方です。
単純すぎてですね、
「ありがとございます、面白くならなければーーーー」
と、感謝を基に奮い立ち、お礼を一言ブログで言えばいいのにね、次のコント書きはじめます。
お礼言ってからコント書けばいいのに。
混乱しすぎです。本当にありがとうございます。

そうやってコント考えてばかりで、PCから遠ざかっているのです。
逸見さんから頂いた、小さいワード専用PCしかやってない。
ネット?クックパッドやれるソフトの事でしょうか・・・。
ワード最高!横書きで台本書いて(言い訳:理系だから)、縦書きに変えられる!

つまり、上記のような複合的な、お礼会の計画&何手か先行くアクション&PC離れ、の、それでブログご無沙汰です。
元気です。
今日はアクアパッツァしました。

ブログやめます。
本当にご愛読ありがとうございました。

次回ライブ、次回作を是非是非、お楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します!


※お前何やってんだ、の試作HPがあります。
http://ejiriha.oops.jp/
ああ、試作段階なのに、世に公表してしまう、だらしなさ。
こちらで近況や活動、お礼や、お礼会のヘルツをお知らせしてみようと思います。
試作、って言ってるからさ、試作なんですけどもね。
ejiri-sisaku HP と堂々と掲げて恥ずかしい。だらしない。漢字にも変換してない、次、次、ここは後、の結果です。だらしない。
地味ですけど、必要事項をこちらに、取り急ぎ。運用が変わるかもしれませんが、取り急ぎ。
何だネットやってんじゃん、てね、つっこんで下さいね。
[PR]
by ejiridesu | 2010-11-23 01:02 | ★ツイッター
久々のエキサイト
自宅PC前なう。
24日の土曜日に、久々の台本提出を終えました。
ふうと一息。
31日の土曜には、なんと、結婚式があるのです。準備はまずまず。
2次会の準備は中林さんのおかげで順調と思われます。

という、大行事にはさまれた25日の日曜日。
私は結婚式の映像の仕上げにかかろう、と自転車で先輩のお家に遊びに行こうとしていて、
交差点で車にひかれてしまいました。

大事な時期に、しかしドラマチックな時期ですね!
台本は重鎮が遺作として引継ぎ、結婚式は主人と中林が追悼の意も込めて敢行。
なんて嫌です。困ります。
まだまだやりたいコントが・・・。

倒れてねそべりながら、おじさんの声が聞こえます
「交差点で交通事故です。女性が倒れています。救急車もお願いします。」
ありがとうおじさん。
よく覚えてないのですが、気付くと3・4名のおばさんが介抱をして下さってました。
運転手さんも優しい方で、とてもよくして下さいました。

おじさんの110番は続きます。
「30代前半の方です。まだ起き上がれてません、出血は・・・」
まだ、20代、一応・・・と思いました。
ああ、やっぱり、やっぱり。最近は怖くて誰にも何歳に見えるか聞けてませんでしたが、やっぱり。
と思いながら搬送されてしまいました。

ドラマである、意識確認、名前と年を自己申告する際には、年齢を申し上げるときにとても恥ずかしさを覚えました。38と偽りたい!若く見えると言われてみたい!

とっても元気です。交差点にいた方々、家族の皆さん、安静を気遣ってくれた中林小田島さん、会社の皆さんに感謝です。
もちろん110番のおじさんにも、感謝です。
「俺今日携帯持ってて良かったよ!」とおばさんたちに話しておいででした。
本当にありがとうございます。
[PR]
by ejiridesu | 2010-07-27 00:37 | ★ツイッター
写真がない!!
姉さん事件です。写真がありません。

とある行事の準備の為、ヤマモダン9月公演のため、8月稽古開始の10月行事の為、
日々考えてはおるのですが、写真が圧倒的に足りない為、すごく時間をくってます。

どこかに行っても写真を撮りません。
ひどいときには「カメラ忘れちゃったんですゥー」と言ってます。
写真が嫌いなわけではありません。見るの大好きです。好きな人が笑ってる写真なんて大好きです。

面倒がってるように見えるかもしれません、だらしないし淡白に見えますので。
違うんですよ、下手だから、撮るよりも目に焼き付ける方を選んでるんですよ。
良い写真が撮れません、そのときの気持ちや盛り上がりっていったらひどいもんで、楽しすぎて、それを写真に撮るほど上手ではないのです。
本当はすごく色んな人が好きでして、楽しい時間に感謝してます、本当は。だから覚えようと、一生懸命楽しみます。
でも言ってしまう「カメラ忘れまして。えへへ」 そんなんじゃないんですよ。

本日、写真の足りなさもあり、嫁ぎ先へお邪魔してきましてた!
写真をたくさん見ました。すごく楽しかったです。
お父さんとお母さんは写真が上手で、好きなご様子。
いい写真がいっぱいでした。主人が帰ろう帰ろう言ってるのについつい眺め続けてしまいました。
知らない人の写真もいっぱいなのですが、楽しい、すごく楽しい。
いい人に違いない、好きですねぇ、みな。

好色ですかね、大丈夫でしょうか。

以前に相方の中田に相談して、絶対人に言うな誤解されるよと言われたんですが、
「好きな人増えてくよね、実は、みんなどうしてんの」と思います。

例えば誰かを好きになるじゃないですか、その人の事はずっと好きと思います。
祖母はもうぼけてしまってて、全然話が噛み合いませんが、ずっと好きです。気持ちは変わりません。
好きな人はただ増えていく。気が。
友達や恩人は増えてもばち当たりではないので気持ちがいいです。
恋愛をほとんどしない性質でよかったです。多分、愛する男がたくさんになってしまう・・・!女ドンファンになってしまう。

どうしてこれまで写真を撮ってこなかったでしょう。

主人は、江尻悪いんだけど一枚くらい撮ろうよちゃんと、と言い出しづらそうに言います。
母は、ごめんねお願い一緒に写真撮ろう、いい?と、申し訳なさそう。
反省してます。持ち掛けにくいんだな、きっと。
手ぶらで目の前ばっかり見ている自分が恥ずかしいです。2人とも優しいなあ・・・。申し訳ないです。

お父さんお母さんは好きな人の数だけ、写真がいっぱいなんでしょうか。

次に好きな人とどこか行ったら、皆もしくは2人で並んで、絶景を後ろに撮ろう。私から言おう、ふざけてみえるかな、まあいいです。こちらから言います。
[PR]
by ejiridesu | 2010-07-13 02:34 | ★ツイッター
愛する方々のこと
自宅PC前なう。
かねてより気付いていたのですが、中林さんと父の意外な共通点。
2人ともau携帯なんです。
私はドコモさんです。
現在は絵文字なんかも共通で使用できるようになりまして、随分友達どおしは嬉しい事ですよね。
ですが!共通ではない絵文字もあり、それも使用した本人は分からないという罠。

よく父からのメールの最後に
〔うんこ〕
と文字があります。きっと私に●んこの絵文字を投げつけてるのでしょう。
照れ屋な父のご愛嬌。
私には文字にてダイレクトに響きます。可愛い●んこの絵ではなく、リアルに浮かびます。
例 「 気をつけて運転しなさい〔うんこ〕 」

中林さんからは
〔なまはげ〕
と届きます。
しょっちゅう、メールの最後に「なまはげ」と言われます。
どんな意図だよ、なんだよこの締め方は、と思います。
あいつは平気で 「 ありがとうございます〔なまはげ〕 」 と送ってきます。


愛する方々のこと、最近はよく考えます。
他の人にも同じ事してるんじゃないか、また逆に私もしてるのかもなあ・・・、
そういえば、棚にあげて。
よくサッカーボールマーク入れますね、そういや。カーソルがそこに合わさってて、私は面倒がりなのでサッカーマークを連発します。してないのに。
例 「 楽しかったです。ありがとうございます。〔サッカー〕」

本日、相方の中田より、嬉しくも恐ろしいメールがきました。
大丈夫でしょうか。とあるイベントの、とある催しに自信がある様子。
心配です。
楽しみでもあります。
私は当日、頭フル回転でフォローに回ろうと覚悟してます。オチケンを卒業してから6年、スキルと経験と包容力はつきましたでしょうか。私の真価も問われる気がします。
ノートにばっか向かってる場合じゃない気がしてきました。
笑いはその場の瞬発力も大事ですよね。
[PR]
by ejiridesu | 2010-07-12 01:12 | ★ツイッター
五十公
自宅椅子なう。今日は1日が長く、充実しておりました。
午前は先輩とものづくり、主に私は面白いCDを聞いて応援してました。
午後は7月末日のイベントの衣装選び。主に私は応援してました。
夕方以降はまた別の先輩と合流、用を済ませた後には新発田市にあるあやめの公園へ行き、ホタルを探しました。夜の池を眺めながら進み、夜のあやめ道(花はまだ)をゆっくり歩きました。ホタル20年ぶりくらいですよね、きっと。感激しました。来年もまた夜の散歩しながら見たいです。
その後には、空港近くの公園にもホタルを見に行きました。やはり来年も楽しみです!
[PR]
by ejiridesu | 2010-07-11 02:12 | ★ツイッター
スワンレイクのクリスタル
自宅椅子なう。一昨日の日曜、新潟駅南にある地ビール生が飲めるお店に行きました。会社の帰りによろよろ歩いてたら、ちょうど向こうから友人2名が歩いてきましてね。私の眼鏡姿はひどいといろんな方に言われるのですが、こんな偽物虫博士みたいな姿みたいですがご一緒宜しいでしょうか、と言いつつ合流しました。日曜の夜でしたね、ネタ書こうと思ってたんですがビールに負けました。ノンアルコールビールにもアンバーやもっと苦いやつがあればいいと思います。各社に手紙を送ろうか。うん明日にも書こう!開発に1年かかるとして、来年が大変楽しみだ!!
早く来年の夏にならんかなあ。酔わずに何杯も飲んで冴えた頭と足取りで過ごしたいです
[PR]
by ejiridesu | 2010-07-06 23:11 | ★ツイッター
アクアパッツァ
自宅椅子なう。椅子が好きです。座りやすい。昨夜、オチケンの友達とイタリア料理を食べました。女性ばかり5人集まる事はあまりないので、いつもはしない話をしました。私のまわりで恋愛の話をするのはこの方々だけだ!と気付き、ゾッとしました。人間らしい祝いの気持ちや幸せな話をたくさん聞けて良かったです。ずっとすごく暑くて汗かきまってました、ドキドキしてしまいました!
何故彼女らはオチケンの頃から絶妙に勉強も遊びも友達も恋愛もコントや落語もできたのでしょう…尊敬します。私はまったく無理でした。テニスとコントとバイトしてました、がしかし、いつしかコントしかしなくなりました。あーあ、毎日面白く過ごしすぎた、楽しくはなかった!
また遊んでもらおうっと。今月中に。
[PR]
by ejiridesu | 2010-07-05 00:44 | ★ツイッター
蒲原まつり
自宅椅子なう。昨夜は職場の先輩のアパートへお邪魔させて頂き、楽しい時間を過ごしました。帰り道、大きなお祭りをやってました。夜の23時回ってましたので可愛い子供は見当たらず、でかい車やミニスカートのギャルや、ツンツン頭オア丸坊主にネックレスのギャル男がたくさんでした。彼氏彼女はお祭りが好きなので心が清いと思います。弟に会いたくなりました。でも、だいたい弟と風貌が同じギャル男をたくさん見たので家に着く頃には満足してました。今月末に本物に会えるのが楽しみです
[PR]
by ejiridesu | 2010-07-04 00:45 | ★ツイッター
足痛いダイエット
椅子なう。これまでは暇さえあれば散歩してネタを考えたというのに、足を痛めてからというもの、暇さえあれば着座してます。移動も自転車。太るだろうな、と思ってましたが使ってない筋肉を使うせいか、筋肉量が増えてました。ゆっくり歩くのが力を使うみたいで。確かにゆっくり歩くと疲れます。一緒にゆっくり歩いていた山本は、江尻と歩いたら筋肉痛になった、と可哀相にひょろひょろになってました。
今日は中林さんとお洒落居酒屋をはしごします。美穂子さんはとあるお仕事◎
サッカー、応援してます。しかし本音を申しますと、勝ちたい気持ちがいまひとつわからず。皆さんが全員満足に芝を駆け回れたらいいね、と思います。頑張れ皆さん
[PR]
by ejiridesu | 2010-06-19 17:22 | ★ツイッター
足が痛いか試してない
自宅椅子なう。4月下旬に歩きすぎてアキレス腱炎になったくさいのですが、未だ治ってないかもしれません。普通に歩いて悪化されてはかなわないので、ゆっくり歩くか自転車で移動してます。もうすぐ一人旅があるので、治ったかがすごく気になるのですが。
[PR]
by ejiridesu | 2010-06-16 14:46 | ★ツイッター