<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
雨ですね
予想、当たりました。やっほー。
あんまり当たったことないので嬉しいです。
◎3月30日、桜は朝も夜も咲いてませんでした◎

雨だからですかねー。

■明日、3月31日も咲きません■






あの、まったく関係ない話なのですが、今日の話を。
何か盛りだくさんだったもので。
ぐちゃぐちゃ書いてみます、夜中ですもん、長いし面白くないし、練ってない文章で、おまけに話し言葉みたいで、とてもキモいですよ。
パスしやすいように、なんとなく色を変えておきますね、ほら、水色です。水溜りみたいで綺麗です。実はこの水溜りの中に、めだかが4匹、隠れてますよ。もちろん嘘です。そんな技術はないですよ。ごめんなさい。
今日の盛りだくさんは、まずですね、お昼過ぎに仕事抜けさせて頂き、ラストエンペラーさんのコントライブを観に行きました。学んできました。演技がとにかく上手で、うるさくない演技っていうのですか、安心感はあるし、上手なのに嫌味でないし、間も笑いやすくて、4人の男性なのですがそれぞれに自分の持ち味を持っていて、何といいますか、自身の演技を操れて、その場の空気や間に適した演技をなさっていると言いますか、何と言いますか。
なんかですね、演技において私が弱い部分を見事に持ってて羨ましかったです。学びました。
ライブ自体も、一生懸命丁寧で、誠実に作ってる印象を受け、とっても好感を持ちました。
ヤマモダンとは色が異なっていて、多分目指すところも違いそうです。でも一緒に頑張りたいです。続けて欲しいです。
「新潟でも、コントってちゃんと作られてるんだ、見たら面白かったよ、おいー!」って、潜在的な笑い好きの人達に知って欲しいです。ほら、今年前期はコントを盛り上げようとして下さった方々がお休み中ですし、頑張っておかないと、恩返しにコント層の土台作りです。面白いのを生で見ること諦めてTVやDVDを探してるような方々、早く出会いたいです。まだ拙いですが、それでも一度ライブにお越し頂きたいです。試すだけ試して欲しいのです、宜しくお願いします。
そんで本日の夜はですね、アートディレクターの迫さんの前で全部のコントを、
現段階で考えてる順序でやらせて頂きました。
課題も見え、少々の自信も頂き、本番までが密となりそうです。
今週中か今週末には、総合演出の方々にも見て頂き、コントの順番決めたい所だなあと、思いました。今回はワタミチ公演では初めての、映像となります。楽しみです。コントは練習しながらできていくので勝手知ったるよ!なのですが、あ、当たり前か、書いてるし、出てるし、まあ、そうなんですが、映像作品は直前まで、もしくは当日まで全貌が見えないので、とてもとても楽しみなのです。
あとですね、今日、頂いたメールで、とても楽しいことが始まりそうな予感なのです。早く早く、打合せしたいです。膨らませて、すごく楽しいことをしたいです。

[PR]
by ejiridesu | 2008-03-31 02:36
桜の大胆開花予想
■3月28日、桜は咲いてませんでした■
予想、外れました。
実は、朝出勤時に咲いてなくて、ブログの更新を先延ばしにしました。
夜、帰宅時にも咲いてなくて、悔しいのでブログは更新しませんでした。

今日3月29日、いまだに咲いておりません。
どういう事でしょうか。。。
大胆に予想しすぎたのでしょうか。
しかし、もう後には引けません。
もう、つぼみ4日目。私の昨年の学習から言えば、咲かなきゃなんです。

しかし、それでも、プライドの薄い私は後に引きます。

■明日、3月30日には、まだ桜は咲きません■
[PR]
by ejiridesu | 2008-03-29 12:27
桜の開花予想 2008
今年も、桜の開花予想が始まりました。
2007年はヤマモダンの旧掲示板(見て見て) にて営んでおりました。
最寄の内野小学校の桜を対象に、いつ開花するかを予想してました。
わずか3日にして終わりました。
つぼみをつけてから意外と早く桜が開花してしまったのです。
順を追って、さあ、振り返ってみましょう。
無様でしょう。

今朝、職場と自宅の間にある桜がつぼみをつけてました。
チャンスです。
昨年、つぼみをつけてから、すぐ、開花すると学びました。
桜の開花を予想します。

■明日、咲きます!■

今年こそは大当たりです。
[PR]
by ejiridesu | 2008-03-27 17:22
花粉症
「花粉症はいつなるかわからない、大人になってなる人もいる」
と聞きます。これ定説となってしまいました。
ちょいと前までは違ったとか、何とか。環境問題的、現代的なつまづきがあるそうで・・・。
よくわからないのですが。
(いつか調べてみよう・・・原ちゃんか中林さんあたりが知ってそうだ。よし、やっぱり聞こう)

今年の花粉は強いと、ちらりと、たまたま付けたニュースで言ってました。
普通のおじさんみたいな人が
「ふーむ(何かへの相槌)、いやー大変ですね。今年の花粉、強いらしいじゃないですか」
女子アナみたいな人
「そうなんですか?」
で、その話題は終わりました。

おじさん、本当かよ。いい加減なこと言ったんじゃないの?
と思いましたが、もしかして本当ですよ。
今年、長年無事だった主人と、長年無事だったであろう職場の上司が、発症です。
身近な人が、急に、2人も!!今年に!!

おじさんの信憑性を高めちゃった。今日もひとつ、良い事ができました。
[PR]
by ejiridesu | 2008-03-24 16:52 | ■お知らせ
桜石鹸
今さっき終業しました。
今日はこれからコント練習です。
その前に、ちょっとだけ近況報告。ぜんぜん近況とは関係ありませんけどね。



最近は、「桜石鹸」というのを山さんから頂き、使用させて頂いております。
なんでも、肌が弱い方も喜んで使用するという、
しかも、もちろん桜の香りも素敵なバスタイムを演出してくれるという・・・
なるほど、色も桜色で、とっても可愛いじゃないか。

それで2月の下旬くらいから使用しているのですが、
山さんからは2個もらったのですが、今2個目なのですが、
正直、桜の匂いがしません。。。
駄菓子のソースカツの匂いがします。

1個目使用中に、一度だけ、桜の香りがした日がありました。
「あ。そう言う事だ、匂いの安売りはしないんだ」と前向きに解釈しました。
いいねいいね、一度だけ咲き乱れる女の人生の様です!
2個目にも、その、もっとも色香のたつ時期があるはずなんですが、
そろそろフヤケまくってるのですが、依然としてソースカツ。
これは一体どう言う事でしょう・・・。
考えさせられます。

この告白めいた文章を見て、「そうだったの??」と驚く山さんが目に浮かびます。
今は出張で山形は米沢。
考えさせられます。
[PR]
by ejiridesu | 2008-03-19 19:46
渡部篤郎
こんにちは。せっかく迫さんにブログを作って頂いたのに、ちっとも更新してませんでした。

突然ですが、只今職場の脇の通りでは工事を行っております。
下水道か舗装かよくわかりませんが、その工事現場の男性の中に、渡部篤郎に見える人がいます。しかも、なかなかの偉い立場のようです。
渡部さんは、ヘルメットかぶっていると渡部篤郎似なのですが、かぶってないと普通の人です。
口元がしわしわなんですね。
格好良くしわしわってやつです。

上記のように、渡部篤郎に関する出来事が起こったら、このカテゴリで記事更新します。
そんなに転がってないだろうなー。


余談ですが (←渡部篤郎と関係ないので)
次回のヤマモダン公演まで、ちょうどあと1ヶ月です。
私は今回5本コント書きます。こんなにやるのは単独公演以来です。
いつもたくさん書きますが、練習途中に立ち消えるコントが多いです。
今回、なぜこんなにコントをたくさんやれるかと言いますと、
多分なのですが、桜吹雪さんという、総合演出の方が付いたからです。
これまでは 「わからない」 で終わっていたコントが、
桜吹雪さんの寛容さと理解力と演出力によって、人前に出せる状態になっていきます。

とても嬉しいです。
[PR]
by ejiridesu | 2008-03-11 18:44
こんにちは
こんにちは。中央ヤマモダンの江尻です。いよいよブログを持ちました。
どうぞよろしくお願いします。

最近ヤマモダンのHPができたのです。
とても素敵なHPです。
これです。↓
http://www.yamamodan.com/

多分HPのブログコーナーからこちらに来て頂いているので、
知ってるよ!
という方がほとんどと思うのですが、でも再度上のURLをクリックして、またヤマモHPのトップに飛んでしまうのも良いと思うのです。
メビウスの輪のようにして、ヤマモHPと江尻ブログを行き来すると、とても楽しいですよ。
生産性ゼロですがね。

こちらのブログでは、以前にヤマモダン掲示板でやってた「勝手に予想大会」を主に行います。
HP立ち上げに伴い、ヤマモ掲示板での勝手な遊びは辞めよう!と誓ったのです。
右をご覧下さい。ほら、予想大会の種目が並んでます。
楽しみですね。ね。ね。
どうぞよろしくお願いします。e0146457_17193635.gif






あーあ、迫さんに画像もアップしてもらったら、大変なことになりました。
初めてPC障ったような、野暮い感じになりました。
全体を見てください、零細企業の社長方針ページみたいです。
早急にサイトデザインを変えなければですね。
[PR]
by ejiridesu | 2008-03-05 17:25