<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
5月について
今日(30日金曜)は、久々に、全員揃っての練習でした。
それぞれの場面の進捗状況と、様子、雰囲気を、皆で共有しましょう!そして、アラを探しまくって、直しまくりましょう!という、私の中では、大イベントでした。

しかし、早まった!!早まってしまってました、すみませんでした。
アラ探しにまで至らなかったです。時間配分が上手にできませんでした。実は静かに、混乱気味でした。尻のじの馬鹿笑いがいつもより少ないぞ・・・と思われた方、不安になることなかれです、自己責任ですので。楽しく演じて頂ければ嬉しいですので、ね。

あと、今日はついに(ついに?)くたばってしまいまして、仕事お休み頂いてしまいました。本当に情けないですし、申し訳ないです。
16時に目覚めました。怖い夢をたくさん見ました、何だったんだ、あの、化け物やおじさん軍団は・・・。そうそう、16時に目覚めたんですよ、表情が鈍かったです、役者さんのファインプレーに機敏に反応できませんでした、ちくしょうですよ。今頃になって笑いが・・・!

「いいですねー」が口癖のように見えるかもしれませんが、それはヒッコリーでもですが、それは嬉しいことと思ってます。もっと頑張って、もっともっと増やします。
良いものは、いい!いいですね! です。


実は、眠りながら、いろいろ悩んでしまってみたいなのですが、夢って正直ですので。たくさん化け物がいすぎて、怖くて休まらなくて嫌だったのですが、おじさんがたくさん出てきて化け物がいなくなって、でもおじさんが大量にいたので結局忙しくて、おじさんたちがコーヒー全部飲んでしまって、どっか行って下さいと静かに言ってしまって、そしたらおじさん達がいなくなったのですが、私は動く気がなくなってました。コーヒーも、別にもういいや、全部もういいや、となってました。

今日は練習後、ヤマモダン9月公演の打合せもありました。楽しみです。ネタの初稿提出は15日後です。考え続けましょう、楽しいです。
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-31 02:50 | ■練習の様子
情報募ってます!
こんにちは。小休憩中です。最近なかなか疲れが取れません。とほほ。

さて、初使用のカテゴリー「お餅の食べ方募集」です。
このブログ作ったとき、家にお餅がたくさんありまして、消費ペースが悪かった為、募集しようと思っていたのでした。
しかし、いつの間にかお餅はなくなってました。あるとき中林さんが遊びに来てくれて、鍋をして、無事にいつの間にかお餅はなくなったのです。

お餅は好きです。飽きたりも、あまりないです。しかし、食べるのが下手なのです。正月なども、私だけが細かくちぎった餅をあてがわれてました。お雑煮の餅は小さくちぎられたものが、どろどろに溶けてました。そういや「すいとん」もどろどろと聞くなあ・・・。
とても食べやすいです、オススメです。

喉が細いのかもしれません。何か飲むときも、ごくんごくんと喉元が大きな音をたてます。
渇きが激しく、落ち着きが無い人のようで嫌です。欠点です。私、喉が細いのです・・・と言うともしやして、しとやかそうなのですが、実際に飲むと下品になります。困ってます。

昔、憧れの先輩らしき人から缶ジュース頂いたのですが、どうにも一緒には飲めなかったです。下品なやつめ・・・と思われたくなかったのです。※「憧れの先輩らしき人」とは、皆に人気だった為、便乗して憧れた気分になってしまう程の人、という事です。確かに、人格者!

そんな事どうでも良いのです。
私は募集をかけたいのです。知りたい事がたくさんあります。

①安くアイスコーヒーが飲めるところ
②良心的なお値段でPCを直してくれるところ
③美味しい食パン
④疲れがよく取れる方法
⑤よく効くドリンク剤
⑥美味しいお蕎麦屋さん、なるべく22時まで開いてる所ね

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-29 13:33
26日、月曜日
今日も練習の様子を更新します。

本日、7月公演の最後のシーンを追加して、台本差し替えでした。
今日はお仕事休みでしたので、みっちりと部屋の中で修正をしました。気付くと18時でショックでした。19時に慌てて外気に触れようと、晩御飯の材料を買いに行きました。

練習の帰りは、山さんと中林さんと自転車で帰る事がほとんどです。
先日の帰り道、丁度昭和大橋を渡るときに、4人のギャル男とギャルが、私と中林さんと一緒に並んで走り始めました。若いから追いついたんですね、きっと。
6人で橋を渡れて楽しかったです。
その様子を見てもらいたくて、先を走っていた山さんに声をかけました。だいぶ驚いてました。

最終的にしばらく7人で走り、ギャル男とギャルとは、信号でお別れでした。マクドナルドの方角へ行ったので、マックするんだと思います。深夜でしたし、そうに違いないです。
私も仕事なければご一緒してコーヒー飲みたかったです。普段ならそう思わないですが、せっかく橋を一緒に渡ったので、是非そうしたかったです。

そんで、なんでしたっけ、練習の様子ですよね。難しいですねえ。

今日は、げんぱさんに、とある代役をお願いしました。
影のある役どころだったのですが、とてもファンシーでした。こんな人はこんな目に合わないだろうなーと、幸せがやってきそうだ、笑いを堪えてました。

げんぱさんはその日あった事をよく聞かせて下さいます。波乱万丈の24時間に聞こえます。
でも、それすら楽しそうなのが良いです。ファンシーです◎

あと、昨日のオーディションについてなのですが、何だか山本・原の態度がマイナスぽいのですが、あれは、面白くてもああですから、オーディションする際にはこぞって参加頂きたいと思います。本当に!!
眉間に皺寄せて「面白かったですねえ、すごい」とか、皺皺の弱った顔で「俺あんなに面白くできないよ、いいなー」となってるのを度々見てる気がします。
なので、決して怖いオーディションじゃないのです。

練習は順調と、思います。いつも抜け目だらけの私なので、もしかしてものすごい見落としあるかもですが、そしたらまた頑張りましょうな!
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-27 02:45 | ■練習の様子
25日、日曜日
次回公演「孤児の半生」に向けて、しばらく前から練習してます。
皆さんとても動いて下さって、助かってます。役者やスタッフさんには、励まされっぱなしです。
ヒッコリーの皆さんに刺激と助けを頂き、キャプテンにも協力頂き、ワタミチにて癒しの笑顔を頂き、以前の職場の方にも元気を頂いてます。
頂きっぱなしです。
台本書上げから仕事も練習も予定も、様々とぶっつづけなのですが、毎日を元気に過ごせております。

この土日は、月潟にあるハンニャーズさんの稽古場で練習でした。
渡辺さんと小出さんがコーヒーを下さいました。
とても、実は、だいぶ、喜んでます。すごく頑張れてしまいます。
また、頂いてしまってます。御馳走さまです。

あっと、稽古場日誌って何を書けば良いのだ???練習中にあった、何かエピソードですよねえ、うーんと。

ヤマモダン、近々オーディション開催します!
ってな談話しました。希望者全員、一斉に、とある正直退屈な30分の一人芝居をやってもらいます。一人ずつ、30分も演じられたら疲れてしまうので、一斉に行ってもらうことにしました。

舞台監督の原ちゃんは、誰であろうと、眉間に皺。
衣装団長の山さんは、弱りきった皺皺の表情。
音響チーフの私は、ひとしきり笑いましてから、側近(分身?)の中林さんに目でヘルプ。
おそらく、私と中林さんはひとつのイスにぎゅうぎゅうに座ってます、面接官ですが仕方ない。運の良い回は、面接部屋の角っこに、にやにや笑いの桜吹雪さんもいて下さいます。「俺らはきにしないでいいから」と、とても気になる事言いそうです。「見てなかった」という恐ろしい手持ちの札もあります。

制作・女優の美穂子さんは微笑むか無表情か、口をあんぐり開ける気がします。美穂子さんの表情で察知せよ!ですね。
(イメージですが、小出さんが結果をつきつけて下さる気がします。お、早くも役者さんにやって欲しい事が!これ、単純な私の場合はネタ書くときの原動力です。「あの人の、あれが見たい」これはますます7月が楽しみですね!)
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-26 01:04 | ■練習の様子
近々の展示
明日23日から、万代にあるowlさんで迫さんの展示があります。
「Life」という展示です。

力石くんはギャラリーN7での「ART OF ROCK」に出展し、24日の土曜にはWOODYにてライブペイントもするそうです。へえ、凄いです。音楽を愛するアーティストの方々による作品展示だそうです。絵と、ポスターと、生花と、キャンドルと、写真と、服やハンドメイドグッズなど、表現方法に境はないそうです。うわぁ、楽しそうです。

遠藤さんの108週プロジョクトから、ずっと、皆さん動いてて何かしらあるのが凄いです。面白いです。

今日、迫さんの展示作品のタイトルを知ってしまいました。
タイトルだけで泣きそうになってしまいました。感動してしまいました。よくわからないのもあるのですが、それは明日からのお楽しみですかねえ。
「Life」っていうのと向き合うって、大事ですね。

今日はタイトル見て以来、気を抜くと泣いてしまいそうです。
大事な人に会いたいのです。一緒にいたいのです、本当は。
でも全部ほったらかした様に、コントばっかりやるのです、是非来てねと言えるし、喜んでくれるし。でももっと言うと、本当は一緒にコントやりたいんです。

あ、ほら、素直でしょう。これも全て「Life」展のおかげです。

ところで実は、携帯を気付かぬうちに、しばらく失くしてました。
さほど慌ててなかったのも、怖いです。
※連絡くださった方、ございましたら、すみません。。。ご迷惑お掛け致しました。

ワタミチにて、ヒッコリーの電話でダウジング、見つかりました。大事な人に連絡を取り、その人の誕生日にぶっつけて会いに行く事にしました。
ずっと急いでコントを毎日書いて、やって、急いでます、でも、ちゃんと振り返りましょう。急いで連絡を取りました。また結局急いでます。
向こうは向こうで有給休暇を取るそうです。ああ、嬉しいなあ。

「テガミミのときの愛の手紙を見せてくれ」と向こうはうるさいのですが、何か嫌だな、と思ってます。「私にも書いたんだろ」と言います。いや、そういう真っ直ぐな手紙じゃないからさ、とはぐらかしてます。「ならいいじゃん、笑いとりに行ったのかい? なら、尚更見せてよ」と言います。それってちょっと嬉しい言葉です
口が立つな、忘れた振りしよう・・・と思ってましたが、迫さんの真っ直ぐな作品をちら見して、ちょっと気が変わりました。
でも、先ほどネタを書き進めて、気が元に戻りました。例えばテガミミできたとして、でも私がその人に見せるべきは、面白いものです。

でもでも、実際に「Life」展を見て、もしかして、また気が変わったら困るなぁ。

と、そのくらい力のある「Life」展です。是非、足をお運び下さい。
多分、展示期間中、ラブラ脇のお花屋さんと、伊勢丹の地下スイーツは馬鹿売れに違いないです。そんな気持ちになるのです!
しかし、それは何だかしょっぱいです。owlさんの脇でこっそりと、上古町のお花と和菓子の出張販売をしようかしら。
たくさん展示のこと書いて、展示のページに飛ぶようにしてしまった、すみません、迫さん、変なことしてすみません。
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-23 02:20 | ■hickory03travelers
火曜の9時に、リモコンON!
一昨日の12日は、ROOP BARにて、「二十歳」展のお2人の展示がありました。写真も絵も見れて、とってもお得でした。
前回の展示とはまた違う良さがあり、面白かったです。元気で、こちらも触発されちゃいます。

自分が20歳の頃なんて、全然笑い取れなかったです。今もぎりぎりの精神でやってますが。ネタ帳ばっか消耗して、全然形になってなかったです。アンケートには「どこで笑えばいいのかわからない」「痛い」「意味わからない」が多かったです。今もですが、他のヤマモダンはずっと前から笑いを取れてたので(アンケートには面白い、格好良い、世界観が好きなど並ぶ)、先を不安に思ったりできるし、停滞の空気もわかるし、流れを起こそうとしてるんだと思います。きっと。早くそうなりたいなあ。先を不安に思うことすら叶わない、いつも渦中で笑いを取る事で精一杯、情けない。早く一丁前になりたい。正直焦ります、なので急ぎます。

「二十歳」のお2人の何がすごいって、20歳な所です。若さが良いのもありますが、若さに甘えてないと言いますか、年齢の関係ない世界にもういらっしゃる。若いのに、学生のくくりもまだあるのに、卒業展でもないのに、動いて人の目に触れてます。自分たちではお気づきでないかもしれないのですが、それってとてもストイックだと思うのです。

なので、好きです。

写真も絵も、そんなお2人の収まらなさが感じられます。素人の私が思うのだから、その道の方はもう楽しみで仕方ないんじゃないかしら。
「今後が楽しみな2人」ってのも正解ですが、「楽しいな、2人」も正解と思います。

さて、私ができる事って応援なのですが、写真の春花ちゃんがドラマ「絶対彼氏」を見ていると知りました。先日、ちらりと作業場で聞いてしまったのです。声から察するに、春花ちゃん、「絶対彼氏」を楽しみにしてる様子。

実は、私、速水もこみちさんを応援してるのです。
格好良いのはわかりますが、好みではないのですが、応援してます。
大きな声では言えませんが、彼、CMやドラマの当たりが、あんまり、正直、もしかして・・・です。小さな声でも言えなかったです。すみません、私、失礼です。
格好良くて、スタイル良くて、おまけに優しいし、頑張りやさんな気がします。だから、です、きっと。業界に揉まれてしまう。。。何でこんな事させられてんのー!と図々しくもファンみたいにして思うのです。

先々週の「レガッタ」じゃないや、「絶対彼氏」のときは、なんと、女風呂の湯船から、板尾係長のような水柱を立てて飛び出てきました。バンザイのポーズで。あれは脳裏に焼きついた・・・脇が。あと、おはようキッスのシーンが何度かあったのですが、視聴者が速水さんとのキスを妄想できるように、かなり画面に大きく近づいてくる。のです。そんな感じで、ドラマというか、次は何すんだよ脚本及び監督!!でハラハラするのです。基本的に隙あらば上半身裸のカットを織り込むし。
もう、とにかく見てみて下さい、頑張ってますから!!皆で応援しましょう、役者根性あるんですよ、速水さんは!!

「レガッタ」では、せっかくボートから川にドボンと絵に描いたように落ちたのに、途中でドラマが打ち切りだったのです。ショックでした。お相手は相武ちゃん。可愛いですよね、相武ちゃん。
今回の「絶対彼氏」も、お相手は相武ちゃん。
是非、今シーズン№1のドラマとなるべく、頑張って欲しいです。小さな努力が実を結ぶと信じて、私も毎週「絶対彼氏」を見ます。
春花ちゃんの火曜日が楽しくなりますように。。。こんな方向から、20歳の力を応援します。
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-15 02:39
芸術便乗企画「拝啓志村様」の効用
今日より3連休頂いております私は、ただ部屋にこもり、夕方に川べりを散歩します。
しかし、散歩中、急に思い立ち、「相棒」のパンフレットを買いに行きました。先日の映画鑑賞時には、興奮してて買い忘れてました。
※こちらは山本康司のブログ「トークストリート」ではないですよ、要注意!!

帰り道に川べりにて、「開封厳禁」として封されているパンフレットを開封しました。
はさみを使って開けようとして、でも右京さんや亀山くんなら急いで開けるんだろう、と気付き、「急げ!!急いで開けて情報を得るんだ!!ああー・・・」と、変に自分で勢いをつけて、躊躇も交えつつ開封しました。

汚くなってしまった、とても後悔してます。
私は一般人です、特命係ではないです。ゆっくり綺麗に開ければよかった。
一般人をその気にさせる、外見からして素敵なパンフレット。
中身も素敵で興味深い、読み応えのある内容でした。製作サイドの話など、本編とはまた違った感じで震えてしまいました。

しかし、柏原さんの写真が思ったより少ない!
思いすぎたか?いや、そんな事ない!!

先日の映画鑑賞時は、キャスト情報を全く知りませんでした。心の準備が整ってなかった・・・。
「大変だ・・・。この硬派なファンばかりの劇場内で、私だけが事件以外の事で体があっつい!」
と大忙しでした。謀反モノ、と言ってる検察の六角さんが浮かびました。

事件も、人の気持ちも複雑で、スケールが大きくて、でも右京さんは緻密で、是非劇場で大きな画面で観るべきの、とても面白い映画でした。
よし、そうだ、もう一度観よう。
前回は見落としてた緻密な場面や、凝ったところもありそうだし!(特に柏原さんのシーンで、罪悪感で目を瞑ってしまった所とかに)
パンフには少なかった柏原さんも観れるし!そこは懲りてないよ。
言い訳ですが、こんなフラフラで不真面目な私がヤマモダン内に潜んでいるから、愚作「相棒パロディ」が生まれるのですよ!よろしく!

山本さんの相棒好きはよく分かるとしまして、ばらしてしまうと、美穂子さんの携帯の待ちうけは「相棒劇場版」です。
※純粋な相棒応援サイト「トークストリート」はこちらです。

あ、本日のタイトルなんですが、新潟県の相棒視聴率って高いんですってね。先日、美味しいご飯を頂きながら、ちらりと、耳にしました。ご馳走様です。「拝啓志村様」がもしかして、ちょっとでも、効果発揮してたら・・・とかね、期待したりして、ね。
あれ、じゃあ、もしやもしや、ドリフDVDも?(これは原ちゃんかな?) さらには、楳図本も?(←この記事アップした当初は「謀図」としてました。誤字でしたが迅速な指摘を頂き、共同ファインプレーで正しい楳図先生に辿り着きました、ぐゎし)
武器ではなく、筆を。筆ではなく、リモコンをON!
意味深になりましたでしょうか?次回は、久々の「無血革命」です。
昨日は「二十歳」展のお二人がROOPBARで展示でした。それと妙に絡めまして、明日更新します。
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-14 01:39 | ■中央ヤマモダン
お客様の反応
先日、バイトを始めました。
しかし、受注の声がゼロ、ゼロです。

いよいよ?それとも早くも?
とにかく、値下げに踏み切ります。

1足300円で、スニーカーの形を整えます。
もう、新品じゃなくてもいいや、とにかく整えてみせます。

本当はお願いしたいけど、不衛生じゃん・・・って事で、受注に至らないのかもしれません。
靴下2枚履く事にします。 ね、これなら安心。
怖がらせてすみませんでした。反省です。

という事で、サイズも変更です。
25~25.5cmのスニーカー限定でお願いします。

それにそれに、受注がなかったのは、24.5~25cmの方で、今の所、このサービスを受けたい方がいない、って事かもしれませんしね。
あ、わかった、足のサイズが24.5~25cmの方は、節約家が多いんだな、きっと。
もしくは、パンプス好きが多いとか、
もしくは、足に関しては質より量って考えの方が多いとか。(ちなみに、このタイプの24.5~25cmの人は足を量持つって何だろうと、人生を通して悩みやすい)

ふざけが過ぎました。あくまで足占い的な観点です。
どうか気を悪くなさらず・・・。

ところで、足占いなんて知らないけど、女性の更衣室が盛り上がるな、と思いました。
今。
夏場はサンダルの事も多いし、ビーチなんてのは裸足天国だし、
あれ、これはもしかして、いいよねえ、足占い!!

そうだ、足占いなら、最高のビジネスパートナーをビーチ見つける事も、可能ですね。
企業の重役や、開発室の博士達が記者会見で、
重役「ビーチで出会った彼は、最高のビジネスパートナーです」
記者「ビーチで芽生える恋はよく聞きますが・・・」
重役「君、古いね。(ここで他紙面の記者達が爆笑)  どんな女の水着よりも、彼の足は私を呼び止めてました。」
とフラッシュの中で堅く握手を交わします。
こんなに便利なんだ、足占い、もうあったりして。占いなどに疎いからなあ・・・、あったりして。




急ですが、バイト内容の変更をまとめますと、
25~25.5cmの、新品もしくは中古スニーカーの形を、300円で、整えます。
どうぞ宜しくお願いします。
お問合せ、注文はsfybd011@ybb.ne.jpまで、お願いします。

もしや、連絡先を前回は言ってなかったから、注文なかったのかもなあ。
今気付きました。
注文、たくさん来ると嬉しいなあ。事業が成功して忙しい忙しい言おう。
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-06 12:49 | ■お知らせ
バイト始めます。
ヒッコリーの力石くんは、若き才能の塊です。
彼の絵の力強さと、面白さは、本当に病みつきです。
3月に個展がありまして、そこでいくつもの絵に惚れ込んでしまい、何とかひとつに絞込み、購入しました。
50万円とかすんだろうか、よし、働いて手に入れよう・・・と思っていたのですが、良心的な価格でお譲り頂けるとの事。しかも、分割。
価値はやっぱり50万円ありますね、ありゃ。そのうち跳ね上げると思います。
素人ですが、本当な気がするのです。

小さい頃から愛飲していた豆乳、少し前にブレイク。
比較になりませんでした。すみません。

力石くんは、先生でもあります。週に何度か、授業に出てます。
そりゃそうだ、納得です。
ヒッコリーではデザインもしてます、可愛いTシャツをたくさん作るんだろうなぁ。
特技で食べる、って憧れます。
ヒッコリーのデザイナーさん達は、皆凄いと思います。
私は絵も、デザインもできません。

以前の仕事は、不本意ながらも特技で食べてた感じがします。
謝罪、へりくだり、怯え、腰の低さ、怒鳴られ上手、とにかく我慢、などなど。
家庭や地元地域で生き抜く為に身に着けました、そいつをフル活用です。

でも本当は、もっとプラスの、ここ新潟にて身に付けた特技を活かせたら嬉しいです。
私の特技、長所って何だろう・・・。
バイトの始まりです。
スニーカーの形を格好良くします!
新品のスニーカーを履き歩き、良い形にします。
足の形がスタイリッシュなのです、多分。私の、唯一の美形部分です。
パトリックや、アシックスのタイガーシリーズ、アディダスのカントリーやスタンスミスなど、
細長いのが好きな方には特にお勧めです。

上司の迫さん判定のところ、残念な事に、この細長い感じのスニーカーは、私には似合ってません。反応を見た所、遠藤さんも変だと思ってたみたいです。
デザイナー≒特技で食べてる方が言うのですから、間違いありません!
見兼ねた迫さんは、私に靴を買い与えました。
可愛らしいキャンパス地のコロリとした足先のスニーカーです。確かに、合わせやすい!!

しかし、自前のスニーカーも、スニーカーのみを玄関で見れば、本当に格好良いのです。
あー、スニーカーを作りたいです、どうか、履かせてください。

そこで、何度も宣言しますが、バイト始めます。
新品スニーカーの形を整えます。歩いて。
1足あたり、500円。仕上がりまでは1週間。24・5~25cm限定。
いかがでしょうか。
お客様の反応次第では、すぐに値下げします。

次回公演の準備もあるので、5、6月は1ヶ月に5足限定となります。
7月は7足。
8月は、これまた公演準備が忙しそう、5足です。
9月は7足。
10月は、これまた公演準備、5足です。
11月は7足。
12月は3足。師走っていうくらいなので忙しいに違いありません。

お、何となくヤマモダンの今後の動きもわかりましたね!
しかし実は、ふふふ、ヤマモダンばかりではないですよ、色々です。
7月4~6日、9月5~7日、11月はじめを、要チェックお願いします。
仕事とバイトとコントを両立させて頑張ります。
あ、これじゃ3点倒立だ! 両立じゃなくて!
(上手いかな、どうかな、意味違うかな、切れも悪いし。まあいいや)


師走にスニーカー履いたら、つい、大事な場面でダッシュしちゃいそうです。相方の中田さんは察しましたか、宴会芸の準備お願いします。
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-01 10:08 | ■お知らせ
チューリップフェアー
昨日は、かみふるチュリーでした。
私はお店番や作業が多かったのですが、天気も良く、いつもより人通りも多く、嬉しかったです。

イベント(?)のひとつとして、ワタミチで紙すきができたのです。
和紙でチューリップが作れました。
大きいのと、小さいのと選べたようです。

カシスビートの山本裕子ちゃんは、大きいチューリップを作ってました。
コマツ企画の横山さんは、小さいチューリップでした。
両方それぞれ可愛かったのですが、横山さんが
「大きいのにすれば良かった」
と言っておいででした。
横山さんの正直で誠実な所が好きです、昨日はその正直さが面白かったです。

カシスビートさんは、6月の夏至にぶっつけて、ワタミチで踊ります!
ものすごいエネルギーを感じれます、きっと!

コマツ企画さんは8月の末に、これまたワタミチで公演です!
しばらくぶりです、楽しみです!



私はと言いますと、イベントに便乗してチューリップの花言葉を学び、小さい話を書かせて頂きました。
スタンプラリーの紙の裏に、ひそかに書いてあるのです。
チューリップは、色によっても花言葉が違うんですよ。
赤色は「愛の宣言」、紫色は「不滅の愛」、黄色は「希望の無い恋」でした。
この3本で書きました。
愛や恋は苦手です、やっぱりコントみたいな話です。
これは半分本当なのですが、愛や恋で悩んでる人が読んだなら、アホらしくて楽しくなってしまう、ってのが書きたかったです。
そうなってると、いいなー。

スタンプラリーでは、スタンプを集めるとおまんじゅうが貰えました。
花言葉は3種ありましてね、裏面に書いてあるのはそのどれかなんです。
3種集めてお持ち下さった方に、白いチューリップの花言葉「失恋」をプレゼントすれば良かった・・・。
一発芸という形で、一発芸「失恋」をかませば良かった・・・。

タイトルの「チューリップフェアー」は、富山は砺波のイベントです。
欧米人風の良い男、光二じいさんと手をつなぎ、ちびまる子みたいなワンピースで歩いてる写真があります。
じいさんが、格好良いので持ってます。好みですね、ぶちまけて(ぶっちゃけて)良いますとね。

「下げ」みたいなタイミングで申し訳ないのですが、
今回のWEEKに原ちゃんが載ってます。
本人はきっと宣伝しないでしょうから、代わりに宣伝。
平面で見てもやっぱり濃いです、劇画タッチ炸裂です。
パジャマでした。
自前みたいですが、何か「正しい折り目」がついてます。
あの子、撮影の為に買ったんじゃないかしら・・・。
よそへは出れないけど、よそ行きパジャマに違いないわ・・・と思いながら見ました。
[PR]
by ejiridesu | 2008-05-01 00:07 | ■お知らせ