<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日本海フェリー無事に秋田へ
先日、日本海フェリーに乗る旨をほのめかしました。
一昨日の夜に乗り込み、昨日の朝、秋田に到着いたしました。

一昨日の夜といえば、新潟はとても寒く、雷が鳴り、雨が激しくなったりしてましたものです。
海は荒れておりました。
昼間、ヒッコリーで働きながら、今夜私死ぬかもしれない、と思っておりました。
休憩時間には、ある友達とお茶を飲みながら、最後ぽい挨拶をする始末。
最後の贅沢、とパフェまで食べました。何をしてるんだ・・・。
パフェ食べたくせに、一足早く食べ終わり、じろじろと顔を見ました。あ、涙が。

ヒッコリーの閉店が近づくにつれ、寂しくなり、お腹が空いたという迫さんになんとか感謝を示したくて、梨を剥いたり、コーヒーを入れたり、最後のおもてなし。
力石くんにもお裾分け、いつもは上手に目が合わせられなかったりするのですが、ばっちり目を合わせました!ありがとう!
お子さんをお風呂に入れて、ヒッコリーに戻られた遠藤さん、パーマの具合がいつもと大きく違ってました。チャンス、お話のチャンス!これまたばっちり目を見て、髪についてお話をしました。

部屋は綺麗に。
まだやってないコントの書いてあるネタ帳は5冊、机の上に。
誰かに引き継いでもらえるように。
主人の顔も異常にじろじろ見ました。
大量のカレーと煮物を作っておきました。私がもし没しても、お部屋に友達を招いて一緒にカレーを食べられます。

そして、昨日の朝、秋田に到着しました。
昨夜は親子丼と梅肉海苔豆腐を作りました。
仕事から帰った友達、「帰ってきて、暖かいご飯があるって最高だね!!」「妻がいるっていいね!!」「うわーお腹ぺこぺこだよお」のような意のことを連発してました。
ああ、幸せです。

「無事に辿り着きたいです。せめて行きだけでも、まずは無事に」と願っていたところ、
「この場合、もしもがあるとしたら、行きでしょ。そういうもんでしょ」と迫さん。
しかし、とりあえず行きは無事でした!!イェイ◎

私の勘はいつも当たりません。
昨年の今頃、ある知人が外国へ長いこと行くと聞いて、治安もいまひとつと聞いて、とてもショックを受けました。
私はバカなので、昔のことなど思い出したりして、勝手に偲んでました。失礼な話です。本当にすみません。ま、そのくらい大事って事で、、、。

しかし、しかしです、それはフェイクでした。
いや、事実なんですがね、しかし、神様のフェイクというか、なんと言いますか、
富山にいる、大事な人がその間に亡くなってました。
あの方がいなかったら、私は今も富山で、一人寂しくネタ帳を抱えて、パンを作ってました。
亡くなって1ヵ月後にそのことを知りました。何をしてたんだろう。
昨年の今頃といえば、愛の手紙を60通、ばんばん書いて、コントみたいな愛の手紙も多くて、でも、その人には書いてなくて、今なら絶対に書くのに。コントみたいにではなく、とても真面目に。


ま、そんなですよ。
オミオツケの飲み会で、「普段から好きとか、いつもありがとうみたいな事って言えないよね」、って話題になりました。
しかし、その飲み会が始まる直前、まんまと小田島姉さんに「いつもありがとうございます。」というメールを送ってました。
やばい、ピンチ、ここに一人、気持ち悪い者がおります!!と思いました。
小田島姉さんの横顔を伺い、正直にそれを白状しました。

わりと、いつもそうです。急にお礼を言ったり、隙あらば好意がある旨を伝えてみたりします。
淡白な表情と、淡白な会話の流れや、ボケ倒した後だったりで、驚かせてしまいます。
縁起でもないけど、明日、死ぬかもしれない。

今朝は友達におにぎりを作りました。
喜んでくれたかな、とどきどきしてましたが、
「朝はいつもパンなんだ、明日はパンを買ってくるよ」と漆黒の目で言われました。
あ、こいつパンが食べたかったんだ、と思いました。

明日は・・・おにぎりではありません!!
カテゴリ分け、OKです◎



何かちょっと重たい感じの記事となってしまいましたが、特に意味も無く、明日も明後日も、力の限りおにぎりとコントを作ろうと思っているのです、改めて。
明日はおにぎりは作らないのですが、「おにぎり」とはもう比喩ですね、誰かの為に何かっていう!!って事で!
お、この「明日のおにぎり」のカテゴリの意味が広がりましたね??
カテゴリ分けが難しければ、カテゴリの意味を広げるって技を身につけました。
狭義の「明日のおにぎり」は今回でおしまいです。
次回からの「明日のおにぎり」は広義です。
[PR]
by ejiridesu | 2008-10-30 10:00
とってもお得日本海フェリー
こんばんは。興奮したりネタ書いてたりして眠れません。
でも寝なきゃなので、最後にブログを書いて、寝ようと思います。

お知らせなのですが、日本海フェリーはとっても安いです。
新潟⇔秋田は往復で7600円です。
片道は4000円ですが、往復すると割引が効くのです。

今月の25日から、3D眼鏡をかけて旅をする映画が始まってます。
こちらもお知らせなのですが、特別興行なので、1日映画デー割引や、女性デーイ、レイトショーウでも、2000円です。
ぎりぎりのお金で観に行っては、入場できません、眼鏡が手に入りません!
ご注意を◎

もうすぐ私にしては長期の旅に出ます。
ので旅支度もあって、練習やネタ書きや、さらなる次の企画や、次のライブのネタや、春先のゲリラプレゼントなど、色々待っているのですが(うそ臭いけど本当だもん、むしろ先々まで予告し過ぎた・・・)
まあ、とにかくそんななのですが、「センターオブジアース」をちゃっかり観ました。
3D眼鏡かける類のものが、大好きです!!
あーあ、言っちゃった。そうなんです、大好きなんです。飛び出すのが。
スリリングでした。
薄着で寒い寒いと日中は過ごしてたのですが、体の芯から熱くなりました。

絶叫マシンやお化け屋敷は大嫌いです。
危険ですからね。
実際は危険ではないのですが、危険が同じ3次元の世界まで忍び寄ってるんですよ!!

しかし、3Dは3Dと言ってるけど、うちらは平面を見てるのです。
危険が2次元の世界で留まっててくれてるんです。
ありがたいですよね。
事なかれの私には、3Dが最大のスリルですよ。本当に。

でも何か、3D抜きにしても面白かったですよ。
勉強になりました。
地底とか、科学とか、元素とか、石の。
面白いです。
日本語吹き替えなのですが、主役の沢村一樹さん(主な活躍作品:色香恋次郎)の間や、笑いどころの言い方は、スリル映画にユーモアを加えて下さってました。


今日は・・・カテゴリ分けできたけど、お知らせと言いつつ、あんまり有益な情報をお流しできた気がしません!すみません!!なので最後に良いお知らせ!

31日から、ちず屋の2階大行進が始まります◎
4作品全部観れるチケットが2000円です!
正直、センターオブ・・・とは全く違う2000円、とても有効で満足な2000円です◎◎◎
まだ始まってないですし、内容ももちろんわからないのですが、満足に違いないのです◎◎◎
まだ日は浅いのですが、ファンなので楽しみです。
[PR]
by ejiridesu | 2008-10-28 04:09 | ■お知らせ
迫さん最後の日曜です
こんにちは!
良い天気ですねえ。秋晴れってやつでしょうか。


こんな日は川を海に向かって下り、新潟市の「下の方」と呼ばれている方へ行くのが楽しそうです。
新潟絵屋さんで只今迫さんの個展
「カウントten」が行われております。新潟絵屋さんは、雰囲気が好きです。
こんな私でも落ち着きを持って、良い気持ちで作品を見れるのです。
足を運んだ日は、その裏手の方にあるお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べるのです。


本日のhickory03travelers常駐は、力石くんと私です。
コンビかるた、です。嘘です。嘘ではないけど・・・なんか悪いですね。
力石君のこの秋の新作で、私が特に好きなのが、「NAKED LUNCH」です。
e0146457_1392520.jpg
hickory03travelersの今期の新作テーマは「旅」です。
こちらは、悪い旅、がモチーフ(?)なんだそうです。

悪い旅、私はまだした事ないです。してそうと山本原には言われますが、してません。ちなみにこのパーカーは、「着るだけで若く見える、多色である、おまけに可愛い!!(無理やり3拍子揃ったぞ)」です。おすすめです。
でもでも、普通の長袖や5分袖もデザインが映えて私は好きです。へへ。
お求めやすいですし!!

















遠藤さんは本日、お子様とご一緒です。
とっても可愛い男の子です。
そのうち、一緒に恐竜図鑑を見たり、電車の写真を見たり、キャッチボールもさせてもらえると嬉しいです。
カブトムシを育てるならば、是非触らせて欲しいです。いや、私もカブトムシを育てて相撲をとらせるほうが良いかな。
そんな遠藤さんの新作の中でも、特に好きなのは「○山」です。
e0146457_131828100.jpg
刺繍なんですよ!
遠藤さんならではです、刺繍デザインです。
このジャケットはスウェット地で柔らかなのです。
なので一見カチリとして見え、近寄るとキュートな、絶妙なバランスです。
裏地はボーダーですし。柔らかいし。
このジャケットなら、赤ちゃんの肌にも優しいです。突然赤ちゃんが擦り寄ってきても、大丈夫◎
あ、そういう事かもしれません。遠藤さん、さすがパパです。
ボーダーTに、この刺繍デザインもとっても可愛いです。
あ、そしてやっぱり、ボーダーTのがお求めやすいです!!










新作をフライング紹介してしまいました。
今日、新作紹介のページを作成してまして、なので是非早く知って頂きたかったのですよー。
しばらく前から店頭には並んでましてね、なので、、、
迫さんの新作はまた今度・・・線、が面白いなあと思います。
その線、を味わうには、やっぱり絵屋さんへ足を運んで頂き
カウントten!
が楽しいですよ◎
この記事のタイトルは「迫さん最後の・・・」と不吉ですが、見逃すともったいない個展ですので、緊迫感を出してみました。すみませんでした。


あと、こちらは私も今から行きたいのですが、向かいのワタミチで素敵な器でお茶を楽しむ会をやってます。
器屋さんの展示も見てきたのですが、面白かったです。
今日は特別お茶会なんです。

今日は、カテゴリ分けできました!!
[PR]
by ejiridesu | 2008-10-19 13:43 | ■hickory03travelers
長野の銭湯以来です
昨夜は月潟にありますハンニャーズさんの稽古場にお邪魔しまして、
練習をしました。

新しいコントが3つ、ありました。
おお、そういや10月も中旬です。
ネタ見せならぬ、ネタ配り、緊張しますよねえ。

他の方の書いたものを頂くときは、楽しみで仕方ないです。
自分のネタを配るときは呼吸が困難に陥ります。
呼吸困難ではないのです。大丈夫なので、呼吸が困難程度なんです。
昨日は、他の方のもの、だったのでとても楽しい時間でした。
盛り上がってます。私は!芸人として貢献すべく、盛り上がってます!
頑張ります。
自主練好きの一人遊び好きにはたまりません。


私は、提出だけはフライング気味で早いのが特徴です。

今回のオミオツケ、お家が遠い事もあり、
私が販売関係の仕事(ヒッコリーですね)の為、メール提出です。
送信、お風呂、布団!
の流れで、逃げるように提出できるのが今回の救いです。


そんな昨夜、うかれてたんでしょうねえ。
財布を月潟に落としてきました。
本日の午後に救出しました。

見つかるまでは、人知れずどきどきしてました。

今朝は、銀行にカード停止のTELをし、
優しく丁寧な対応を頂き、
ストップはできたものの、
間髪入れずに何かの加入を促され、
弱みを握られたように今度、その銀行お勧めのプランか何かに加入してきます。
いやあ、出勤前でさ、カード止めて欲しいし、うんうん言ってれば早く事が運ぶと思ったんですよね。
優しい受付譲、喜んでたなあ。声の魔術かなあ。

あー、でも財布見つかったし、行かんとこうかな・・・。

これから設楽さんのドラマ見ます。
私、設楽さん見るとおかしくなってしまいます。
バラエティはハラハラして、目を瞑ってしまいます。
先日は、先日の無念では、泣いてしまいました。
もう、予選前の「ライブ至上主義」と紹介受けてる時点で、涙が・・・。感涙が・・・。
ドラマも頑張ってみようと思います。日村さんがいないのが寂しいですが。でも、宮藤さんがついてます。

今日は・・・カテゴリに属した始まりでしたが、脱線しました!!
[PR]
by ejiridesu | 2008-10-17 22:00 | ■練習の様子
さっき更新したのですが
めずらしく余裕のある夜なので、さっきブログを更新したのですが、この、斜めの文字、さっき発見して使用してみたのですが、何か好きです!
今度からこの文字でブログを書こうと思います。
お知らせでした。

この記事はまさに 「お知らせ」 ですね。
久々にカテゴリ分けできました!


そうだ、今度からカテゴリ分けできたかどうか、を記事の最後に審判を下しておこうと思います。
自己判定ですが、大きい文字で。
ほら、そしたらちゃんとカテゴライズするかもしれない。

今日は・・・カテゴリ分けできました!!
[PR]
by ejiridesu | 2008-10-16 00:15 | ■お知らせ
将軍杉
先日、以前の職場の先輩と、「元気の出るお出かけ」をしました。

自分も元気なかったのですが(目の下に気持ち悪い小粒のできものが大量に発生しました。精神的には相変わらず元気)、
先輩も元気ないかもしれないと風の噂で知り、
元気ないもの同士で大きな杉の木を見に行ったのです。

先輩は皇室好きなので、2009年の皇室カレンダーをプレゼントしました。
突然のプレゼントなんて気持ち悪いに違いないが、仕方ない!!と思いつつ購入。
2ヶ月早い誕生日プレゼントと思って頂ければ・・・と、プレゼントです。

更に気持ちの悪いことに、昨年、初めて私のアパートへお招きしたときに最終的に辿り着いた服装で「元気会」に行きました。

最終的に辿り着いた服装てなんだ?と思われるでしょう・・・
昨年、とある結婚式に出席するにあたり、自宅でマンツーマンヘアスタイル講座を行ったのです。
まあ、ヘアスタイルは紆余曲折を得て、髪を巻きまくって、シュシュでまとめて、
「パーティスタイルがほつれてきている、でもパーティスタイルを目指してはいる!見て見て兄さん!私、あなたの晴れの日にめかし込みました!」
と、ギリ合格の髪を発見したのでした。
・・・昨年のシュシュの出現はタイムリーヒットですよ、不器用な私はとても助かりました。

髪型にも飽きてきた夜中。色んなワンピースを着て楽しんでいたそのとき。
こんな私もオリーブ少女になれる!と気付きました。(当時すでに26歳)
不思議リーゼントでおでこを出して、柄ワンピースにパーカーをはおり、もちろんネイビータイツで、元気にミニで、スニーカーで外すのでした。
ピアスはあえての小ぶりなのでした。

と、とにかく楽しく遊んだのですが、先日の「元気会」のとき、あのときも盛り上がりを思い出して、アホらしい気分になってもらおう!!そうだそうだ!!と最終的に辿り着いた服装で車に乗り込んだのです。

服装の効果があったかはわかりませんが、私達は日本一の杉を拝んできました。
この木を見ると元気が出るそうです。
前にも連れてきて下さいました。

先輩はいろんな良い場所に、連れてってくれます。
工場の側、飛行機が大きく見えるところ、美味しいお蕎麦も。
桜並木、電車と並んで走れる道、メロンソーダが大量にあるところ、建築中の公共施設、オレンジのスポーツカーの家。船着場。
そういや先輩は相方のいる秋田へも連れてって下さったのですよ!

これまでは、自分の好きなものに自信がなく、迷惑かけないように一人で見るようにしてました。
しかし、先輩といて、私も大事な人には伝えたいなぁ素敵な事・・・と思えるようになりました。

一つ、ブログ上で伝えてみようと思うのですが、これは皆さんも好きと思うのですが、月がとても好きです。
でも何か最近思うのですが、満月が2日間続いているような気がするのです。
昨日と、今日は、とりあえず両日満月ではないでしょうか。
2夜連続、散歩が楽しいです。
先月なんかは3夜連続、満月だった気がします。



先日の「元気会」で先輩も私に誕生日プレゼントを下さいました。(こちらは2ヶ月遅れ)
「恋する水門」 水門の写真集です。
水門大好きです。ライブが終わったりすると、水門ツアーを一人でします。
このときばかりは、農業経済学専攻時代の資料が役に立ってます。
こちらは直接赴き、素晴らしさを伝えようと思います。恩返しです。
[PR]
by ejiridesu | 2008-10-15 23:57
スライド式車線変更と、追越しを使った運気アップ法
こんばんは。
オミオツケというユニットで12月に公演をします。
私も参加させて頂いてます。
コントをたくさん書かせてもらえてありがたいです。本当に。

昨日、オミオツケのHPができました。
げんぱさんが作って下さいました。
チラシもできてて撒いてます。小田島さんが作って下さいました。
裏にメンバーの写真が載ってます。
小出さんの写真が大好きです。
よくぞはじけ作りきったですね!と心のそこで絶賛してます。
(私は写真苦手なので1発どりしてもらいました。何度も撮ると、耐えられず、ひきつります。性格がでてるのでまあ、良しです。暗そうですが)

昨日はオミオツケの中打ち上げでした。
オミオツケの方々は(昨日はデッチちゃんも来てくれた♪)とても元気です。
常時盛り上がっているので、たまにボケつつゆっくりビール飲めて楽しかったです。
もう本当に、常時会話が弾んでいるのです、聞いてるだけで勉強になります。人生の・・・選択の・・・。

本日は休日でした。
大学の友達と5人で、岩室温泉街にあるレストランで昼食をとり、さらに西、国上あたりの日帰り温泉施設に行ってきました。
危うい運転をする女の子がプランしてくれて、一生懸命に楽しませてくれました。
優しくて可愛い子なんです。(小さなヤキモチを妬いて湯船で技かけてきたり、先日は鼻くそほじってましたが。)
しかし、この子、とにかく運転が危ういです。
乱暴ではないのに、こんなに危うさが続くもんなのか・・・と思いました。

温泉は広い公園みたいな、野外温泉場、みたいな感じでした。
面白かったです。
5人で固まって、長いこと浸かってました。

帰り道は、一番小さな女の子の大恋愛の話を聞きました。聞き出しました。
大恋愛の話が盛り上がりを見せるとき、運転手の危うさが増すので、後部座席の私達は贅沢な思いをしました。
話の展開でどきどき、命の危険にどきどき、2度美味しい状態です。
(5人中の3人は、車の事故はもうこりごり・・・だったと思います。高速道路での大惨事を思い出しました・・・)

今日は、コントや個人的な作り物に役立つ刺激がたっぷりでした。
もう寝ますが、明日のお昼休みから勉強を始め、新たな企画を実現できるよう頑張ります。

そんな今日、一番好印象に残ったのは、
「やめてよ良寛の話は!!」
と、大人で音楽なんかにも詳しい、お洒落で穏やかな子が感情をあらわにした瞬間でした。
今日は祝日・休日でした。そう。
良寛様に恨みがあるわけじゃない・・・!でも、でも、プライベートに良寛様は持ち込みたくない!と仕事がら思ったに違いありません。
気持ちはわかります、でも、面白かった・・・。

私もちゃんと、祝日・休日できましたよ。とても感謝して、コント考えて眠れそうです。
[PR]
by ejiridesu | 2008-10-14 00:18 | ■お知らせ
カテゴリ分けがわかりません
そういえば最近、ブログのカテゴリ分けが、いよいよわからなくなってしまいました。

ブログを設けてもらったときに、
カテゴリにちゃんと分けられているのは良い事だ、と習い、ワタミチブログは良い見本です、と習ったのに・・・。

本日のカテゴリは「明日のおにぎり」です。
当初はおにぎりに対する上司の反応を伺うというカテゴリでした。
しかし、おにぎり作ってません。

私はお昼休み、家に帰ります。
家で豆腐や蕎麦を食べてます。豆腐のときは、ミョウガを刻むことが多いです。
食後、ほんの少し家事をこなします。
家事をこなしながら、コーヒーメーカーでコーヒーを作ります。
そのコーヒーをタンブラー、ひどいときはマグカップで持ち歩きながら、川沿いをぷらぷらと職場に戻ります。

一見、ゆったりしたお昼休みですが、贅沢極まりないプログラムですが、
上記のアクションを全てこなすと、意外と慌しい・・・!!
変に疲れて職場に戻ります。
精神的満足は獲得してるので、良しとしてます。

一時期、公園でお昼とってました。
小学生が面白い遊びをしてるのです。

しかし、あるとき鳩が両膝の上に乗って来て、公園を去りました。
両膝の鳩を追い払えませんでした。身動きがとれませんでした。
前職の同僚の言葉が頭をよぎりました。
「私達、今年厄だよ。八方塞なんだって。正月出勤ばっかしてないで祓っておいでよ。」
これか、八方塞は、とピンときました。
おじさんが不思議そうに、私を見ていました。

以来、公園はご無沙汰でした。
しかし、今日は眠気に負けて、公園再デビューしてしまいました。
そうそう、公園は職場から歩いて5分。
近いので時間に余裕があるのです。
鳩に囲まれて、ベンチで居眠り、気持ち良かったです。


なぜ眠いかと言いますと、
もうすぐ「カウントten」が始まります!!
迫さんの個展です。
今週末の12日(日)より、新潟絵屋です。
前回のLIFE展も大好きでしたが、何といいますか、個人的に、とても楽しい、という印象です。
あ、あの、あくまで私の印象ですので!
お勧めには違いないので、是非、です。

上記の個展、絵屋さん発行のフライヤーによりますと、振り返ることがテーマでもあるようで・・・。

残念な偶然ですが、本日のブログは、お昼休みのとり方を振り返ってますね。
こんなん嫌ですねえ。私は薄っぺらいのです。

薄っぺらいついでに、過去のネタ帳や、手帳を開いてみましたところ、面白い発見がいくつかありました。
本日9日は、とても疲れたけどすごく楽しかった日から丁度4年でした。
もしかして、生きてきた中で、一番すごい日だったかもしれません。本当に。
感謝の連絡をとりました。
今取り組んでいることは、4年前にたくさん助けてくれた方々がいなかったら、できてないことです。大事なところは、変わらずありたいです。
正直、4年前の自分の方が好きです。いびつで汚いけど、素直に力がはみ出てた気がします。
でもそれも、周囲の方々あっての事で、やっぱり感謝です。
よし、明日も感謝の連絡網だ!
そして、4年前の経験を活かして、ずっとこれからは自分で自分の舵をとっていくんだよ。
振り返るの、大事です。こんな私でもそうでした。


ところでカテゴリわけ、何とかしたいですねえ。
舵どころか、カテゴリわけもできないようじゃあ、ねえ。
[PR]
by ejiridesu | 2008-10-10 03:19
オミオツケ
こんばんは。
またネタを書く日々が始まっております。
9月にだいぶ努力しておいて良かったです。
体調はぼんやりとした不安、しかし気力がかなり溢れており、とても楽しく書けました。

12月にオミオツケというユニットで公演を行う事となりました。
劇団ハンニャーズのげんぱさんと、小出さんと、ヤマモダンの小田島美穂子さんと、とりあえず4人でのスタートです。
良い機会を頂いた事をありがたく思います。
なんとなく、個々のブログでこの話題が持ち上がっているので、私も後を追って宣伝です。

さあジャンプです。
近藤聡実さん≒げんぱさん(近藤さんの通り名は「げんぱさん」です。ご本人なので二アリーイコールではないのですが・・・ギガがキーワードのブログです)
小出佳代子さん(小出の砦+αというブログです、αが気になりますね、私と一緒に小出さんにどしどし質問コメントをしましょう!)

気をつけなければいけないのは、近藤さんのブログをさかのぼって行くと、京都にプチ長期滞在なさってるところです。
羨ましくなりますので、京都好きの方は、心が穏やかなときに覗かはることをお勧めしやす。
でないと嫉妬せはる事になりやす。
京都、実は好きでちょこちょこ行ってます。2日とか3日とかなので毎回消化不良です。
なのでげんぱはんが、なごうこと京都におらはったなんてうらやましゅうてたまりまへんのや!どや、これがわいの嫉妬心や。
げんぱさん、八橋を御馳走さまでした。美味しかったです。
6行ほど前からくだらない事をしてしまい、本当にすみませんでした。関西の空を思い、謝罪です。
あと、近藤さんのブログは歌にも気を付けてください!

小出さんのブログで気をつけるべきは、つい最近の戸隠旅行です。
忍者村、一度は行ってみるべきです。子供だましの公園ではありません。
厳しいコースで、厳しい選択を迫ってきます。
ほんとに修行です。身体能力の高さが問われます。池に落ちる人も多いと思います。
忍者服のレンタルもあります。夢、よりは汚れを気にする観点から着用をお勧めします。
実は、美穂子さんと中林さんと相方中田と、7年前に行ってます。
もちろん美穂子さんは赤色忍者服、ファンシーでした。
その頃の美穂子さんはストレートパーマでした。美穂子さんといえば車はパルサーでした。道中、テンションが上がりきって、速度違反で捕まりました。

このような皆さんとご一緒させてもらってます。

私はネタをまた、何本か書かせて頂いてます。
今回は、過去のネタ帳も全部全部ひっくり返して、これまでの恥や感謝と向き合ってます。
今より更に拙い、問題だ、しかし面白いのではないか??がまれにあって、興奮します。どうにかしたい!
自分のネタの中にも特別好きなのがあります。(出来うんぬんではなく、ただ好きです)
それが産まれるのは、「これで終わりかも!!」と終わりを感じるときです、たいてい。
高速で事故った毎日頭が痛い私もしや長くないのか・・・とか、今回のコント外すとふられるどころか絶縁されるだろう・・・とか、来月は新潟にもういないなぁ留年してるし・・・コントとも山本原ともサヨナラだ・・・とか、こんなに協力してもらって面白くなかったら私はクビかもしれない・・・とか。
何か大事なものが終わるのは本当に怖いです。
終わりかも、終わりかも!!って勘違いしながら、その危機感により面白いコントを書き続けて、生きながらえたいです。贅沢です。

なんか年の最後だし、笑いとって終わりたいですねえ・・・是非。
12月か・・・。「今年ももうすぐ終わりかも・・・!!」で良いのが産まれたらめでたいですね。
私は女優ではないので書くことで貢献したいです。
動ける人って本当に尊敬です。

運動という意味でも、この3人の女優さんはすごそうですね。
げんぱさんはご覧の通り、すごく動ける方です。「池の精」というキャラクタは必見です!
小出さんも忍者村レポから、動き出すとハプンに見舞われながらも機敏さを発揮するとみた!
美穂子さんはすごいですよー。アスレチックが異常に得意なのです。動く動く!いつの間にかそこに!という感じです。

久々のちず屋です。嬉しいです。
[PR]
by ejiridesu | 2008-10-03 03:45