<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
丸坊主への憧れ
先日、相方の中田に会ったのですが、3月にも新潟に遊びに来てくれるそうです。
そして、なんと、7月には海外旅行に連れ出してくれると言うのです。
海外に出たことないのです、一度行ってみたかったんです。
とても嬉しいです。
なるべくタイが嬉しいです。中田は台湾もいいんじゃない?あんた好きそう、と言います。
タイがいいです。

中田は会うと、
「コントはわかったから、自分のことを考えなさい、最近はどうだ、ふざけるのはよしなさい、どうなんだお前のことを話しなさい、だからコントのことじゃなくて、ネタ帳をしまいなさい、ふざけるなお風呂つれてかないよ」
と、上手に話を誘導するのですが、
先日は「最近丸坊主に憧れている」と打ち明け、
「前からあんたそれ言ってるよ」と指摘され、
「やるなら今がタイムリーと思う」といきさつを話し、
タイムリーだと言ういきさつの方が中田は気がかりだったらしく、まんまと説教を受け、
心配をかけ講義を受け、話は丸坊主に戻り、

「周りはなんて言ってるの」と聞かれ、
ははーん周りの言い分を聞くって事は中田的にはOK・GOサインてことか・・・と思いつつ

「迫さんと原ちゃんはダメだと言ったけど、山さんは待ちなさいと言った。」と返答。
「山さんも待てというか、ダメって意味と思うよ」と冷静な中田。
※迫さん・・・ヒッコリーの代表。経営者でもあり、クリエイターでもある迫さん。前者が強く丸坊主を否定していると思われます。「iiee展」がもうすぐ。
  原ちゃん・・・ヤマモダンの人。昔は角刈りにしたら?と私に勧めていたのに・・・。下から順にご覧下さい。
「グレイトフルキューティ」
  山さん・・・ヤマモダンの団長。笑いにストイック。コントに支障のある丸坊主には反対しそう。下から順にご覧ください。「グレイトフルキューティ」


「力石君は良いと言ってくれた。美穂子さんにはまだ言ってないけど、あの人は前向きにお洒落アドバイスをくれるだろう」と反撃。
「その2人は特殊な気がする」とはぐらかす中田。
※力石君・・・ヒッコリーの従業員。イラストと絵がすごい!上手なだけでなく発想も面白い!音楽に詳しい。展覧会「春山登山」も楽しみ☆
美穂子さん・・・ヤマモダンの看板女優の小田島。
「ヒッコリーまつり」では過去の名作、新作ともに元気に出演です!

そして中田は、「なかばーは?」
最後の審判的です、なかばー。
良かった、ここで遠藤さんが出なくて。なかばーが最後の審判なら、遠藤さんは最後の良心。
※なかばー・・・ヤマモダンの中林倫子。3月20日の「ひっこりーまつり」に久々の出演予定。
 遠藤さん・・・ヒッコリーのエンドヲさん。丸坊主に反対してくれそうな優しい遠藤さん。
         表現方法が様々で、実は毎回一番の未知!
「春山登山」がやはり楽しみ!
なかばーと言えば、常識や道徳観があり、しかし笑いや欲望にも素直、です。
これで勝負がつく、と察知しました、負けられません。

「7月の海外旅行でタイに行って、『タイで坊主にされた』って言ったら、なかばーは笑うと思う」
完璧です。
何か知らんが台湾に行きたがってる中田を抑え、タイと丸坊主とを、この切り替えしの一手で、私は手に入れました。
昨日、夢の中で私は丸坊主でした。
とても楽しそうに、タイにおりました。
タイの町並みを昼間は満喫(ガイドブックの知識)、夜は温泉(群馬の草津にそっくりだったな)に浸かり、
食パンとワインを楽しんでました。
申し訳ないことに、中田も丸坊主でした。
2人とも実に楽しそうでした。
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-25 02:36
目覚ましの結果
昨日の日記、前回の記事の結果です。

目覚まし機能を持つものは、4つ集まりました。
①前の携帯(充電器もあった)
②さらに前の携帯(充電器は今のと同じだった)
③小さい目覚まし時計(昔のポータブルMDにはいっていたのを持ってきた)
④アイポッド

①から④、すべて危ういです。
ちゃんと鳴るのか、実験はしたものの、寝ている間にぶっ壊れたり止まったり切れたりするんじゃないか・・・と心配でした。
心配だ心配だ、と思ったので唯一老朽化してない④のアイポッドのイヤホンをしぶしぶと耳に突っ込んで寝ました。

しかし、心配で仕方なかったのでしょう。
セットした時間の30分前に自力で起床しましたよ。
アイポッドのイヤホンが変に耳に当たってたらしく、起きるなり痛かったです。


変な気分で起きました。
実はその日とある業者さんと待ち合わせてまして、遅刻せずに行けました。
前日の吹雪のせいで道は凍ってました。
跨線橋の脇の階段なんて、雪が積もって一段一段がもりもりしてて、しかも凍ってるんですよ!
最新の注意を払って、手すりを頼りに降り始めたのですが、やはり滑ってしまい、
「すっ転びたくない!」と思い手すりにしがみついたのですが、
「腕が引きちぎれるぞ!!」と思い、すっ転ぶ方を選び、階段からごろごろと落ちました。

いいんです、自ら選んだのですから。
バンジージャンプだってスキージャンブだって、ボブスレーも、スケートも、自らが選んだスリルです。
自らが選んだスリルはスポーツってことです。
とか考えながら落ちたはいいけど、こんなに考えてるって事は、やっぱり長い間落ち続けたわけです。
痛かったです・・・。

ですが人を待たせてはいけません!痛いけどすぐに走り、待ち合わせへ向かいました。
業者さんは早めに来て待ってって下さいました。
優しい方でした。
起きれて良かった・・・。

業者さんと別れてから、気付いたのですが、待ち合わせ場所からその階段は丸見えでした。
恥ずかしくなりました。
ミスジャッジでした。腕はそう簡単に引きちぎれません、私腐ってないし。
帰りも同じ階段です。
今度こそ滑っても手すり離さないぞ!と意気込み、やっぱり滑り、しがみつき、諦めそうになりながらしがみついてたら優しい会社員の方が起こしてくれました。
世の中いい人だらけです。
諦めなければ助けがくる、と学びました朝でした。
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-23 23:56
目覚まし
近況を報告致しますと、
携帯に慣れ親しめず、連絡無精なので、PCキーボードみたいにボタンが並んでいるウィルコムさんの機械に変えます。

携帯に慣れ親しめず・・・と言いましたが、目覚ましは携帯のアラームでした。
実家に昔あった、4種の音が流れる目覚まし時計がありまして、あれが忘れられず、
目覚まし時計には手をつけられません。
すなおばちゃん、という優しくて、昔美人だったでしょー!な感じのおばちゃんが誕生日にくれた時計です。
エレクトリカルパレードが、一番楽しく、しゃっきり、やる気に満ちて起きれます。
携帯アラームもわざわざダウンロードして(ハイテク!)エレクトリカルパレード。

しかし先日の吹雪の夜、携帯をヒッコリーカーの中に忘れて帰宅してしまいました。
風呂上りに気付きました。
劇団ハンニャーズさんの稽古だったし、帰りにヒッコリー寄ってヤマモダン仕事してたので、お風呂からあがったのは13時半過ぎ。

外に1歩、というか3分ほど歩いたのですが、昭和大橋を渡ろうとして、傘がしなりまくったので、断念。
中途半端に体力消耗して帰宅ですよ。

家中くまなく探し、しかし、目覚ましが無いです。
昔の携帯が出てきました。鳴らせるやも!と思いましたが、電源がつかない・・・。
昔の携帯の充電器を探します。
さらに一昔前の携帯も出てきました。
目覚ましもそのうちに出てきました。
しかし動いてないし使い方がよくわからない。
アイポッドって多機能だから何かあるかも!と思いつき、アイポッドの中にアラーム機能を発見!

しかし、イヤホンつけて楽しむアイポッドが、本体からそこそこ起きれる音を発するとは思えません!!
疑いまくって何度か実験。
わかりましたよー、アラーム設定時刻になると、内臓登録してある音楽が鳴るんですね。
しかし、イヤホン付けて楽しむ音量・・・。

続きはまた明日!
本日、ずっと楽しみにしていた、お茶会なのです。
コントの感想を聞こうーっと
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-22 11:57
初客演
劇団ハンニャーズさんの本公演第21弾「3Dプラン」に、
中央ヤマモダンから山本と江尻が客演お招き頂いております。
詳細はこちらです!→こちら

ヤマモダンから客演て初めてかもしれません、かね?
いや、違う!小田島姉さんが、映画に出たりはありました!銀幕でした!!

ナポレオンや出張の影響もあり、山本は今週末から練習に参加している模様です。
私は、ナポレオンと個人的大行事の影響により、本日より合流させて頂きました。
個人的大行事はバレンタインデイじゃないよ、ないわよ☆   と誰も思ってもいない誤解を解いてみました。

山本も私も、似合いの役、というか納得の役を頂いております。
(※陽気なおじさんと、淡白な事務員、ではないですよ。くれぐれも!)

劇団ハンニャーズさんとしても、久々の長編との事で、キャストもたくさんで、リッチです。
本日は、役者さんが動いてる姿を、キャプテンの演出を生で間近で拝見でき、勉強になりました。すごいですよ。

あとですね、すごいのはですね、第二黎明期さんの作や演出で有名な、日中は美味しいうどんでも有名な、シダジュンさんも出演なさるのです。
これまた間近で拝見できて、とても嬉しい本日でした。

月潟までの道のりが、行きも帰りも吹雪でした。
実は先日大事な用件があり、東北へ行ったのですが、その帰りも吹雪でした。
学生時代4年間は、相方と2人、スーパーファミコンのドンキーコングに取り組んでいたのですが、「吹雪の谷」という文字通りのひどい吹雪の、あの、どうしてもクリアできなかったステージを思い出しました。

ドンキーコングの頃に比べて、私達は大人になってますでしょうか。
相方は、日々研究員として向上している模様。
私はというと、コントはちょっとはマシになりましたが、相変わらず間違いだらけです。
落ち着け、コント以外を考える時間も作りなさい、大●●をやめなさい、落ち着け、と同じ事を先日も指南頂く始末・・・。(伏字は「大逆転」ではないです、残念ながら)


ドンキーコングは、結局卒業までクリアできなかったです。
ゲームって、すっごく難しいですよねー、ドキドキして心臓に悪いですしねえ。下手くそな私達には一大事でしたよ。
「さ、やるか!!」と2人でコーヒーを安全な場所にどかし、手首の運動をして、携帯をOFFにするさまは見ものです。

とか考えながら吹雪の中を、今後の生き方ですとか、ドンキーコングのその先はどうだったんだろう、恋人(※)を助けてあげられなかったんだな、これはゲームじゃなくて本当なら、大変な事だぞ、とか考えながら新潟に戻り、今日またドンキーコングを悔やみながら稽古から帰ってきました。吹雪って悩ましいです。

※ディディーーコングの恋人の猿。悪い奴にさらわれてしまい、それでドンキーコングとディディーコングは必死で助けに行くのです。
ちなみに、中林さんが私達に貸してくれたドンキーコング2では、ポニーテイルを振り回して飛んで移動してましたから、彼女は無事には違いないのですが・・・。さらにちなみに、ドンキーコング2は私と相方には難しすぎて、悔しいので駄作扱いをして中林さんに文句いって返しました。しょっぱなから、右にではなく、上に進むようなステージですよ、意味がわかりません!!
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-18 02:48 | ■お知らせ
ナポレオン・ザ・ロック終了です
中央ヤマモダン第15回公演「ナポレオン・ザ・ロック」、無事に終了致しました。
ご来場下さった皆様、本当にありがとうございます。
笑い声ってとても嬉しいです。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

ご協力下さった方々にも、本当にありがとうございます。
少人数のヤマモダンを支えて下さって、おまけに公演まで観て下さったent.の皆様、これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございます。
準備も片付けも、楽しかったです。


今回はご来場、ご協力頂けなかった方も、ありがとうございます。
がんばってね、体に気をつけてね、の言葉を下さったり、
仕事や学校や交通の関係で行けない、行きたいのにー!という言葉を下さったり、
幸せだなと思います。
また、面白いのを作ります。何度も作ります!またライブで是非、お会いしましょうね◎

実はもうすぐヤマモダンできてから5年です。
すべったり、とちったりもしてますが、
コントに限らず、いっぱい間違ってますが、全部大事です。
でなきゃ「ナポレオン・ザ・ロック」できてないですよ。
全部、コントに繋がれば良いです。これまでしてきた事も、今後していく事も、全部それがいいです。(原ちゃんのリスも、良い例です、ね!)

とても楽しいライブでした。
また、観たいです。
オープニング映像で、背中合わせてポーズしてる2人を見て、とても嬉しかったです。
舞台裏で山本と原が握手してました。
私にも握手くれました。ずっと一緒に作っていきたいです。

次回はヤマモダンも久々のヒッコリーまつりです。
どのコントしましょうか、昔のも今のも、新しいのも、やりたいですねえ。
また、観に来て下さいね、是非。
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-10 22:34 | ■中央ヤマモダン
重さで進む
昼間あったことです。

3月の中旬に春山登山という、実に楽しみなイベントがあります。
8人のアーティストの展示が、蔵でゆっくり見れるという、本当に楽しみなヒッコリー企画の展示会です。

そのチラシが最近できまして、持ち運びすることが多いのですが、重いです。
1000部くらいを持ち運ぶので、当然です。嬉しい事です。

重い重いと嘆くから重いのであって、Gに負けてるのがいけないのであって、
なのでベクトルを別の方向へ!と考え、右手に500部、左手に500部持って、
両手を同時に前に出し、そして同時に後ろへ振ると、体が前に進むことを発見しました。

横断歩道の赤信号待ちで、もうすぐ青だなって時に、ショッキングピンクとトロピカルブルーの袋をゆっくり大きく振りはじめる、無表情の幸薄そうな女性がいたら、それは私です。
皆さん、精神的にはいつも元気な私に、どんどん声をかけて下さいね!
外見は少々暗めの私ですが、「おっス」といわれて「おいっす」と返せる楽しい人間ですので!

さてさて、いよいよ明日から中央ヤマモダン第15回公演「ナポレオン・ザ・ロック」です。
明日7日は20時開演、明後日8日は13時と18時の回があります。
是非、観にいらして下さい!

江尻090-7823-5047で予約できますよ。
この携帯電話、ナポレオンが終わったらウィルコムさんに変えます。
今がかけどき!


本日も昼間、うさぎ弁当を頂きました。
本当に嬉しいです。
私は出勤時と帰宅時の歩いてるときに、一番気が休まります。
まずまずの忙しさでしょうかねえ、コント楽しいし仕事楽しいので、不満はないのですがね◎
でも、何だか、うさぎ弁当頂くと、ほわってなります。
歩いてるときと、うさぎ弁当、気が休まります。
なので今日はとても良いバランスで過ごせたと思うのです。
さきほど、本日最後の練習を終えました。明日が楽しみです。
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-07 01:23
朝のお仕事
朝あったこと、です。

ヒッコリーは出勤するとまず、お掃除からスタートします。
私は何となく、窓拭きをする事が多いです。

最近、右手の中指の第一関節が、乾燥で切れてます。
夜に治って、朝の窓拭きのときに、割れます。
また一日かけて治るので、まあいいや、とか思ってたのですが、(いいかげんだなあ)
最近割れがひどくなってきまして、血がにじむどころではなく、血がポタポタ落ちてきて、
窓拭き用の手ぬぐいが赤く染まってしまいます。

ヒッコリー達には秘密にしてます。
朝のお掃除タイムと言えば、開店前の団欒・・・。
家族でいう所の食卓、晩御飯です。
昨日あったことや、えーそんな事考えてたのー、やアーティストとしての部分ではなく、人としての仲を深めている感じがするのです。

大げさに言ってしまいました。とにかく楽しいのです。
血を見せるなんて、もってのほかです。
皆優しいのですよ、血が出てると心配かけちゃうじゃないですか(・e・)

※ヤマモダンは笑います、手袋を外した私の手から血が滴っていたとき、
私はすぐに手を洗いに走ったのですが、後ろから「何でそうなるの」という笑い声が聞こえてきました。そんなヤマモダン達の織り成す「ナポレオン・ザ・ロック」、本当に、今までで一番面白いコント(瞬間?)があるんですって!!


さて、今朝のお話を・・・。
私思いついたのです。手に力が入っているから血が出るのでははいか・・・!
窓を綺麗にしたいあまりに、手に力が自然と入っていたのです。いや、自然とじゃない、力入れてます。

なので力を抜きました。というか変えました。
手はふにゃふにゃで、肩に異常な力を込めて、ぶんぶんと拭いてやりました。
そうしたところ、血は出ませんでした。
でもねえ、コントロールが効かないですよ。
ここを拭きたい、って思っても上手くいかなくて、ぶんぶん拭いてますよ。
でも窓は綺麗にしたいですよ、時間内に。
結果、数打って当てる方式になりました。一人でどしゃ降りワイパーごっこ?みたいな感じになりました。
今朝は遠藤さんと2人で掃除でした。会話がほぼなかったです・・・。遠藤さん気味悪がってたんじゃないだろうか・・・心配です。

でも血がでなかったからいいんです。イエス、グッドモーニングです!
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-06 02:03
ジャブチョコ知ってます?!
こんばんは!先週末に、ent.入りを果たしました、中央ヤマモダンです。
第15回公演「ナポレオン・ザ・ロック」、会場入りしてから、ますます面白くなっております!!
本当です。

本日はやっと取り戻した声を、ついつい盛り上がりにまかせて張り上げて演出したり、
ふざけたり笑い転げたりしてしまいました・・・。
本当にバカなんだと思います。

ところで、今年は「逆チョコ」なるものを聞きます。(主に高田純次さんから)
小田島さん今回出ないのか・・・逆チョコしたかったぜ・・・という男性の方々に、小田島情報をプレゼントしちゃいます。
今回は小田島姉さんは照明操作係です。調整室においでです。
小田島さんが見れなくて寂しいなあ、なんてご心配はありません!
より、お客様に近い位置に、位置しているのです、ポジショニングOKです!
調整室はお客様の、すぐ真後ろ、振り返るとそこには・・・。

ね、小田島姉さんへの逆チョコ、ウェルカムOKです。
小田島姉さんは、チョコが好きですよ。アーモンドチョコが好きです。
あと、手作りものに弱いです。

余談なのですが、彼女は昔から「手作り」の単語が出ると、必要以上にに張り切ります。何かの都合で、鍋がおじゃんになりそうになり、まあとにかく遊ぼうよ、という流れになったとき、不思議な執念で手作り鍋セットを持って、アパートに乗り込んできたものでした。

小田島姉さんこそ、ヤマモダンに華を添えて下さる人です!

しかし、今回は山本と原を堪能下さい。是非。
本当に面白いですよ。
この2人ならではの、良さがでております。

このライブを見て頂ければ、
「小田島さんへの逆チョコもいいけど、ちょっと、この2人面白いじゃん、ジャブチョコでもあげたいわ053.gif
てな感じになるやもしれません。

あ、ジャブチョコ、知ってます?! バレンタインの1週前に、ジャブ程度のチョコを意中の相手にあげるしきたりです。今考えました。ジャブはいいですよー、決めなくてもいいんですからね。あれ、このアイディア、どっかの企業が買ってくれませんか。

さてさて、ジャブチョコしたくなるかも、くらいの2人の魅力たっぷりです。
どうぞ宜しくお願い致します。

山本と原は仲良しではないです。そこがコンビ芸だけど、一味違うに繋がってるかもです。
大きいお風呂に行っては、お互いを避けるために子供用の浅い風呂に行き、逆に鉢合わせる・・・そんな素敵な、笑いにストイックなお2人です。
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-05 02:22 | ■練習の様子
港が好きです
お疲れ様です。風邪をひいてしまいました。
ずっとひいてるのですが、熱出したり、熱下げたり、声が出なくなったりしてます。

さて、夜あったことを今日は書きます。

風邪だー、とか言いながら、最近は美味しい食事の機会がたくさんありました。

先日結婚1周年記念に、ぽるとカーブドッチさんで食事を頂きました。
とても美味しかったです。お料理も美味しかったのですが、やっぱりパンが好きです。
みなとぴあ、というだけありまして、とても港が近い!です。
佐渡汽船や日本海フェリーには、何だか気持ちがそわそわします。
船から出る白い煙がたまらない!!あと、大きい!!大きい事はいいことです。

実は、結婚式できたらぽるとが良いなあ・・・と思っていたので、とても嬉しかったです。
いつかそんな機会にありつく事が、もしも、この先にあったら、やっぱり港が良いなあ。
ごつごつした、横浜とかとは違う、工業の感じのする港です。
もっと言うなら造船場。出来立ての船で新婚旅行にも出てみたいです。
とか、思いを溜めない様な人間に、まずはならなければですかね。

もう難しくなってしまいましたが、工場・恐竜・可愛いレースが大好き!乙女な私はウェディングドレスを着てみたかったです。
そして祖母に花嫁姿を見せたかったです。
私が小さい頃から、祖母は言ってました。

「はるかの花嫁姿を見たら死ぬ」

何か文字にしたら、不吉ですね。
おかしいですね、言葉にするとちっとも不吉じゃないのです。
ネタの段階では面白さが分からなくても、実際動くと面白さがわかる!!みたいなもんですね。
レッツトライして下さい。
さ、はるかの花嫁姿を見たら死ぬ。
(これ読んだ方、皆が声出しにトライしてくれたら、と想像すると、勝手に赤面してしまいます。)

でも祖母はぼけちゃってます。
(認知症よりも愛嬌があるので、祖母はとても愛嬌があるので、あえてぼけで)
会うたびに、父の嫁に来て欲しいと言うのです。
他人と思われてますが、家族に入って欲しいと言ってくれるなら、それは嬉しい事と思います。
「おくしい子やね」と言ってくれるのは、昔から祖母くらいなので。「おくしい」の意味は秘密です。

あー、あと、お色直しをイッセー尾形さんでやりたかったです。
「新婦のお色直しの時間です。ゲストの皆様はしばらくのご歓談を・・・と言いたいところなのですが、今日はなんと、イッセー尾形好きの新郎の為に、新婦はイッセー尾形方式でお色直しをしてくれます。イッセー尾形さんといえば、芝居と芝居の間の着替えを、舞台の上で行い、その転換すら舞台の楽しみのひとつにしてしまう、というパフォーマンスをお持ちです」
「ええ、その通りです。僕は最前列あたりで舞台を見たこともあるのですが、整髪料の匂いなんかもして、とてもリアルにイッセーさんを感じたものでした。だいたい僕の中学生時代といえばシティボーイズとイッセー尾形の板ばさみ状態で、あれ、どこからか粉おしろいの匂いが・・・え、え、てことは、江尻もここで着替えるんですか、あーほんとに着替えてるー!!」

という、すばらしい演出。
本当に主人思いだと思います。
ドレスとドレスの間に、一旦イッセーさんに扮するか、ドレスだけで行くかは、式場の担当者さんや中林さんに相談が必要だなー、とか思ってました。
天丼しないのはもったいない・・・でしょうか。レンタルするドレスが増えてお金はかかるけど、桜吹雪さんがそういうならそうしようと思ってました。

この演出はとても良いと思います。私は出来なかったので、イッセー尾形好きの男性とご結婚予定の方、この演出をお譲り致しますよ。
お問合せは、楽しい結婚式準備はお手の物、ヒッコリースリートラベラーズまで☆
(あれ、この演出がとてもお似合いの方に心当たりが・・・)

さんざんふざけてしまいましたが、上記のように無念を抱えているからこそ、
ヒッコリーに打合わせに来て下さる方や、遠方でもギフトを作成くださる方には、
本当に満足して欲しいと願ってます。
なのでメールの返信にしても、ギフトを作るときも、梱包するときも、気持ちを込めてます。不器用ですが、本当です。
お式の準備は大変と聞きます。でもヒッコリーで準備くださる方々が、楽しい大変さだと嬉しいです。
別に宣伝宣伝しようと思ったわけではないのですが、ちょっと仕事に対する気持ちを言ってみました。へへ。

ナポレオンザロックも、もうすぐです。
そりゃライブの準備も大変ちゃ大変ですが、とても楽しいです。
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-04 02:59
うさぎ弁当
はい、昼間あったことです。

今日のお昼は、うさぎ弁当をいただきました。

とても嬉しかったです。
そして、美味しかったです。
野菜も美味しいですし、卵のお料理も、そしてかやくご飯も!

なんでうさぎ弁当と呼ばれているかと言いますと、うさぎが食べそうな感じのお弁当だからだそうです。
この小技の効いた素材を活かす味付け、うさぎにはわかるまい、と思いつつ、
うさぎ弁当食べちゃった、うさぎ弁当食べちゃった!
と、にやにやしてしまいました。


お弁当を頂くことって、この年になるとないです。
あのフタをあけるときのドキドキ、たまりませんね!
[PR]
by ejiridesu | 2009-02-03 02:36