<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
生でミステリーを観てみよう!
皆様、生で、目の前でミステリーを観た事がおありでしょうか・・・。

ロケ班が新潟にやってきたとか、本当に事件に巻き込まれたとか、そういうのではなくてですね、
あの人の髪型がミステリーだ、とかさ、そういう冷やかしは抜きにして、おありですか・・・??

本日14日(土)より、寺尾のシアターent.で劇団ハンニャーズさんの第21弾公演「3Dプラン」が上演されます。
生でミステリーを観るチャンスですよ。
そしてエンターテイメント性もたっぷり。
生がお勧めです。
目の前で事件が起き、展開がなされる様、「24時間より24時間!」と勝手に謳っちゃおう。

以下がドキドキの、その日程です。
3月14日(土)19:30~
3月15日(日)14:00~
3月19日(木)19:30~
3月20日(金・祝)19:30~
3月21日(土)19:30~


「3Dプラン」は、生真面目って意味ではなくて、誠実で正統なミステリーです。
サスペンスってもいうのかしら。
お芝居で謎多いのや、ミステリー色が強いのもいっぱいあると思うのですが、ナイロンさんとかもそうですが、雰囲気が何か、楽しめるようになっているのですよ。
もやもや謎が気になる・・・という感じではなく、何故!おい今度はこんな事が!!という感じです。
※言葉遣いでニュアンスを捉えてくださいね051.gif

何にも伝わらない上記の説明、謎は深まるばかりですね。
いろいろ気になって仕方ない、上記の説明が下手なのか、意外と的を得てるのか、すら森の中。
まんまと罠にかかりましたね。
この記事をご覧くださった方、あなたの24時間は始まってますよ!!
※24時間・・・言い忘れたけど海外ドラマのあれですからね

今から今日の予約を入れて、友達を誘って、交通手段が考えて、財布とも相談、
今日予約を入れたはいいけど、15日が給料日のあなたはピンチ!!
急いで予約を来週に変更。
時計は秒単位であなたに時間をお知らせ。
ああ、24時間て長くて短くて大変だ。

謎は深まるばかり・・・謎は気になるばかり、の間違いですかね。
「3Dプラン」気になりますねー。。。
[PR]
by ejiridesu | 2009-03-14 12:44 | ■お知らせ
恩赦お願い致します
この通りコントやってますし、しかし笑いをとる為にはボケなきゃなので、
常識ラインや共通認識をわかってないとダメなのですが、只今鍛え中なのですが、
しかし、この通りコントやってるって事は、やっぱりいろいろ足りないものも多いわけです。

というわけで、全うで健全な思春期を過ごしてない為、下の方の語彙力が足りません。
助平であろうコメントも削除していないのは、助平と感じてないからです。
大変申し訳ございません。

むしろ、ライバル達が理解の範疇を超えるボケ方をしてきた、と思ってました。
相方の中田や、団長の山本や、天敵の原が、コメントしてると思ってました。
よく分からないボケ方だなあ、私の勝ちだなあ、いやむしろ負けてるのかなあ・・・とか思ってました。
そうして助平なコメントはまたまた野放しに・・・。

そんな訳ですんで、たまーに野放しにしちゃっててすぐに消えない助平なコメントがあったら、誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。



また前職のお話なのですが、水回り、つまり平たく言えばトイレ修理受付の私達のところには、ときどきイヤラシイいたずら電話が来ます。
しかし、語彙力が乏しく、よくわからない・・・!
いやらしいお客様のいってる事が、たいそうな専門用語か方言かに聞こえ、
「○○でございますか?」と丁寧に復唱し、「○○とは部品のことでしょうか?」だとか色々真面目に聞いてしまうわけです。
恥ずかしいですね、事務所内に助平な言葉を響き渡らせる自分。
コントライブを観た事ある方はわかると思います、無駄にキンキン響きますからね、この声は。
しかも、相手は小声、たいてい小声。そして息切れ。世間一般の80代のじいさんの特徴そのままじゃん。
おじいさんがお困りです!トイレやお湯が使えないと大変です!
と思い、特別親身に、大きい声で、ゆっくりと「○○でーすーかー??」と聞く・・・何度も。何度も。おじいさんを助けたくて、何度も。
そりゃ向こうさんも喜びますよね、思う壺ってやつです。ちくしょう。
恥ずかしいです。

男性社員がすっ飛んで来て受話器を取り上げてくれたり、
同僚が「それ、いたでん、切って」とメモ回してくれたりします。
こうやってちょっとずつ失われた思春期を取り戻していこう・・・と前向きに思います。
コメントも、削除しながら成長していき、心広くしてこうと思います。ちくしょう。

なかなか変なコメントが消えてなくて、不快な思いをさせてましたら、本当にすみません。
分かり次第削除しますね、頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。
[PR]
by ejiridesu | 2009-03-06 02:13 | ■お知らせ
優しい人ばかり
昨日、店番してたら、お隣の楼蘭のともちゃんがパンをくれました。
2色パン、クリームとチョコクリームです。  式にするとこんな感じかしら、●○。
年を重ね、自分の好みがはっきりしてきて、パンはサンドイッチかあんぱんか食パン、ばっかりです。
久々に食べたおやつパン、とても美味しかったです。
ともちゃんともちゃん。

昨日、特に慌しく、仕事して帰ろうとしてましたところ、迫さんがヒッコリーの車で、自宅付近にある私のPまで送ってくださいました。
いつもは全速力で走って帰るのです。
全力出さないと21時からの月潟での通し稽古に間に合わないのです。
しかし、昨日は走らず済んで、助かりました。ありがとうございます。
しかも、昨日はともちゃんのパンも持ってました、お腹も満足♪です。

そうして、月潟へ無事に向かったのですが、走らなかったせいで、向かっている間、寒い!!
寒いのですが、感謝の寒さです。だって走らなくて済みましたよ。
そして寒いのも、月潟に着くまでの辛抱です。
月潟に着くと、衣装が着られます。とても暖かい衣装・・・楽しみだ!と安全急ぎ運転。
無事に到着、暖かいです。すばらしい衣装です!

そんなこんなで無事に稽古に参加し、ほかほかで新潟市へ帰ってきました。
ヒッコリーで残ってた仕事をして、仕事しながら迫さんのお土産のおやつを頂き(日付が変わってたから食べてもいいんです、朝だ、朝みたいなもんだ。ともちゃんのパンは消化が早かったんですねえ、ともちゃん子供だもんな。消化が命だな・・・)
深夜の仕事もうっきうきですよ。
だってお客様が皆さん優しいです。
「江尻様も風邪に気を付けて・・・」と、会ったことない私を案じて下さる方も。うう、泣きそう。
私の体なんてどうでも良さそうなもんですが、この方々の為に働くんだからどうでも良いわけないんだよ、元気に頑張るぞ!

そして、午前3時に無事に帰宅、あああー朝ごはん作れないに違いないわぁ、思っていたところ、
チラシ寿司が!!届けられている!!
そうだった、おひな祭りでした。
私はいつも幸せだなあと思います。
寂しい寂しい大事にされたいなんて言ってたらバチあたりですねえ。もう絶対言わないよ!
たくさん頑張った分は、どこかから戻ってくるんですねえ、大事にされるって嬉しいです。
大事にしてくれる人達に心配かけたくないっていつも思ってるんですけど、
そうやって変な踏ん張り方してると余計に心配かけるかもですねえ、
素直に大事にされてみましょう、そんな嬉しい明け方でした。
寝る前にチラシ寿司、ちょっと食べちゃったよ。ご馳走さまです。


上記、読みました??丸坊主宣言を払拭するかのように、素直で可愛いことを言ってますね!
上手な立ち回りですね!自作自演のファインプレー!
ね、聞いて聞いて、大事にされてみましょうって言ってますよ、
「四畳半の部屋」や「ボーリング」や、丸坊主宣言を忘れるほど、女性的で可愛いお話と思いませんか、雛祭り053.gif
[PR]
by ejiridesu | 2009-03-05 01:09
昼にするべきことです
「丸坊主になりたい」と公言したまま、ブログの更新が滞ってしまうのはいかがなものかと・・・、と、元修理受付電話オペレータの私は丁寧に思います。

節約にはなるけど失うものが多いのではないかと、方々から言われます。
そんなに贅沢する性分ではないので、節約しようと思うと、あらぬ方向に手が伸びてしまうのです。
まあ丸坊主は延期(7月のタイまで)、CDを売り、服を売り、おにぎりを持ち歩き、コーヒーを水筒になみなみ入れて、今日はお休みなので眼鏡を作ってきます。
目悪いんです。可哀相に、保育所の頃から眼鏡でした。可哀相に。(お、自分にたまには甘いぞ!)
また眼鏡に戻ります、コンタクトレンズを辞めます。

なんでコンタクトかと言いますと、その昔に屋外スポーツをやってまして、汗でずり落ちてくるし、眼鏡に合わせた日焼けはするし、視野が眼鏡の方が狭いからです。
まあ、落語じゃないけど首きれば(首を動かす)いいんですけど、それじゃあどこを見たかが相手にばれちゃうから読まれちゃいますよね。
落語とスポーツはそこが一番の違いですよね。

あと、ラーメン屋でバイトしてまして、麺をあげるときに眼鏡が曇りますよね。
ギョーザができても曇りますよね。
盛り付けまでがお料理です!遠足みたいに思いますが、曇った眼鏡で盛り付けは困難でした。
(おや、ちずやのシダさんの盛り付けはどうしてあんなに綺麗?!)


ということで、惰性のコンタクト生活です。6年以上も前の話です。
知的に見える眼鏡にします。

眼鏡といえば迫さんですよね。
いいの?ヒッコリー内で個性の奪い合いしていいの??
心配御無用です。許可はとってあります。
だいたい、迫代表の個性は眼鏡ではないです!!なんてこというですか!!絵も、デザインも!町も!経営も!!眼鏡なしでも、すごいんですからね!!もう!!(めずらしく怒ってみました)
「眼鏡の日の方が元気に見えたよ、クマが見えないからかな」
と迫代表。
なるほど、この消えないクマが隠せると・・・。死神とかお化けとか、そういう雰囲気が消えると・・・。

眼鏡といえば、美穂子さんでもありますよね。
現在ときどき、疲れてコンタクトが入っていかない日(あるんですって!)に、かけてる眼鏡は、
数年前に美穂子さんにお見立てしてもらったものです。
が、全然見えなくなってしまいました。
中林さんもそのときにお見立てしてもらってました。
中林さんは運転するときにかけるのですが、びっくりするほど格好良いです!!
「格好いい人がヤマモダンに来たぞー!!どうしようー、コントできなーい」 と思います。
美穂子さんの眼鏡センスは凄いのです。


そういえば山さんは、目がでかすぎて、目がはみ出ます。
これ本当です。店員さんが困ってました。
原さんは眼鏡かけると鼻メガネかけてるみたいな顔になります。
鼻メガネいらず。
[PR]
by ejiridesu | 2009-03-04 13:21