<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
カウントダウンできました
本日は8月31日ですね。
さぼっていた分、やっと取り戻せました。

私はカウントダウンがしたかったんじゃない、追い上げがしたかったんだ・・・!
最後のカーブを曲がってから先頭集団に追いついた気持ちでいっぱいです。
昨日までの3日分くらいの遅れが嘘のようです。

本当に皆様、ありがとうございました。
上手に言葉が用意できないのですが、ありがとうございました。
約束やぶりも多くて、すみませんでした。

9月と11月はあと30日あります。
10月と12月にいたっては、あと31日もあります。


ありがとうございました。
ありがとうございました。
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-31 21:39
山場までさぼるなんて
昨日30日、またしてもカウントダウンをサボってしまいました。

カウントダウンの山場は、おそらく「1」ですよね。
「1」のあとは、花火ですかね。素晴らしいですね。
しかし、花火を上げる経済力がないときは、「0」というのでしょうか・・・。
花火あってのカウントダウンでしたか?もしかして!??

8月はあと1日です、と30日に思いました。31日はどうするのでしょうか・・・。
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-31 21:32
まさか2日前までさぼるなんて
まさか、8月もあと2日ってとこでも、カウントダウンをさぼるとは、またまた自分でもびっくりです。

29日か、思い出せませんね・・・よく動いてよく疲れて、申し訳ないことに17時にお風呂に入り、18時半には眠ってましたね。

迫さんから、何か仕事の確認で電話がきて「寝てた?」と聞かれ、「いえ」と答えたのを覚えています。
そのいい加減な返事を思い出したのが翌朝なので、だいぶ寝ました。
なんででしょう。

日記は苦手と思います。
小学校時代は、毎週末に日記の宿題があったのですが(絵日記じゃないのが救いですねえ)、
後に両親や先生から聞いたところ、毎回、日記の最後は「なんででしょう」で締めていたそうです。
そんな不可思議な週末、嫌ですね。私が子供だったら嫌ですね、私自身の身から昔出たサビですが。
親はもっと嫌だったでしょう。楽しく家族で過ごして、子供の日記を見たら「なんででしょう」です。
こっちがだよ!とつっこんでくれてたなら、まだ救われます。

文章をまとめる力が、その頃からなかったのでしょうか。なら、まだ良いなあ。
オチは皆どうやって作るのでしょう。

8月はあと2日です
、と寝起きに思いました。たぶん。
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-31 21:27
まさかこんな直前にさぼるなんて・・・
まさか、8月をあと3日残したところで、8月カウントダウンをさぼるだなんて・・・
信じられません。
私の中にもう一人の私がいるか、もしくは、私の中の一人だけの私が寝てしまったとしか思えません。

せめて、8月28日の気持ちになってカウントダウンします。

えっと、金曜ですよね、とあるゲームを思いつきまして、インストの曲を1つ、選びまして、
例えば4拍子の曲なら、わざとどこかの2拍目終わったところで一時停止して、しばらくコーヒー飲んだりして、
それから曲を忘れたころに、3拍目スタートみたいな具合で、再び聞き始めるんですよ。
すると、別の曲に聞こえます。
ずれるんですね。

それだけなんですがね。

あと金曜は、コーヒーゼリーを作ろうと思って帰り道にスーパーに寄って、スイカを買ってしまい、スイカを食べてゼリーは作りませんでした。
その後、小さな打上げに参加しました。
顔芸の効果について、学びました。

8月はあと3日です!と思いましたねえ。
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-31 21:13
9月が楽しみだ!
9月に行きたいところ、観たいものが多くて困ってます。
まず、ちず屋の2階大行進「犬を救急車に乗せろ」です。
公演日程は左の方にありますよ。チラシだともっとわかりやすいです◎
私は初日に観に行きまして、面白かったのでもう一度行くことにしました。
言葉にはできますが、あのくだりのあれが、言ってしまいます。興奮してしまいましてねえ。
何度も足を運ぶってことは、面白いからです。わかりやすい愛情表現ですね!
団長も初日だったのですが、嫉妬で様子がおかしかったです。→荒れ狂うトークストリート
ちなみに、今週末も上演してますよ◎
私が次行くのが9月なだけです。

映画「山形ストリーム」、これはひどく面白そうです・・・ポスターだけでも「これはどういうことだ??」と思うところがいっぱいです。

髭が、ジャンクボックスに来ます。ああ楽しみです。
先日、コンドルズを観に行ったのですが、新潟は「ボンベイ」でしたね。ボンベイは一時期山本PCの壁紙でした。
ダンスも面白かったのですが、ハコの中で大きい音でギターとベースが鳴るもんですから、ハコでやるライブに行きたくて毎晩イヤホンをぎゅうぎゅう耳に当ててます。

大地の芸術祭をやってますよ◎今年はたくさん見れそうです。
私はバカですし素人なので、作品が好きだと楽しいのですが、わからないと昼と夜の蕎麦だけが楽しみになってしまいます。なので、とにかく楽しみです。

西区でアートも楽しみです。何だか懐かしいですよ。
でも今回なぜか西区でアートファイナル、ってなってるのです。最後なのでしょうか・・・。
もし最後だとしたら、文理球児と回る!西区デ・ートアート なんて企画はないものでしょうか。
私はラジオやPC生中継で仕事中にこそっと観てたのですが、とってもお疲れ様です!とエールです。だから頼むよ、一緒に回ろう企画、頼むよ。

aiギャラリーでも面白そうなことがあります。先日力石君とライブペイントをなさったアーティストさんも参加の展示があります。
脇男(※)が大好きと、彼女。脇男ずきなんて、面白いじゃないですか!
※脇男=原範和が男らしくなって心臓に毛が生え、それが伸びてシャツから長々出ている男。無駄に男前

イチジクが出回りますね。
弥彦や岩室のあたりにドライブしますと、イチジク直売してます。よく食べます。

そして、いよいよ映画『しんぼる』ですねえ・・・どきどき。

ところでホサカ・タカシさんも松本監督映画ファンとみた・・・。
だって「ホサカの小部屋」展示の大量のノートの中に、『大日本人』のことが書いてあって、大興奮している様子でしたし。
ホサカさん、たぶん、私の崇拝する作家さんも好きですよ。言葉の節々に、●太郎節が・・・!見逃しません・・・。あの「コノヤロー」はたけしのそれではないはずです。
それに、あのブリタニカのときの、オケツだろ??というあのイラスト。目がキラキラしてて正座してるのに、憎くも可愛いあの子達、の産みの親ホサカさん・・・。絶対何かあります。

何か熱くなってしまってすみません!9月が楽しみでしてねえ。
『しんぼる』ですねえ。

9月はまだ30日もあります!嘘じゃないもんね。
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-27 19:45 | ■お知らせ
田辺マモル
突然ですが、前から思っていたのですが、anmoさんは田辺マモルが好きなはずです。
ワタミチにはanmoさんの雑貨が何種類かおいてあります。
変わった形の人形(文鎮?)も、ポストカードも、様々あります。
カラフルでショッキングです。こんなポストカードでお手紙もらったら驚くし嬉しいですね。
ズボラな私でもちゃんと大事にお墓に持ち込めそうです。

さて、そのポストカードは一枚布(紙)ではなく、様々なものを面白くコラージュ?パッチ?のようにしてあるのですが、1点、どどんと「田辺マモル」と見えるポストカードがあります。

多分田辺マモルぐらいの大きさの文字なので、とても目立ちます。
8月はあと4日です。より大きい文字です。
びっくりしますよ。
差出人でも宛名でもないところに、どどんとanmoさんの直筆の、シンガーソングライターの名前。女の子が大好き!恋愛に憧れ!のシンガーソングライターの名前です。
良いメロディーと良いアレンジに乗せて、ただただ女の子への大好きをぶつけている歌が多いです。
ある意味純愛ですねえ。女の子とみれば好き、のような内容を、純愛のように歌い上げる魔術師です。格好良いですね。まっすぐ正直で格好良いです。才気溢れるメロディですし!
ラップ風に「もみ上げがない」と繰り返すこともしばしば・・・

anmoさんはどんなときに、「田辺マモル」とでかでか書くに至ったのでしょう・・・気になります。

3年前、トモフスキーと田辺マモルと、ハルコもしくはアナタキコウの、リッチに偏った対バンライブをと東京に観に行きました。
ハルコだったかアナタキコウだったか、下手すっと別の誰かです。忘れてしまいました。
田辺マモルはトリでした。甘く切なく女の子への愛を紡いでました。

こんな不器用な形ではありますがanmoさん特製の田辺マモルポストカードを宣伝してみました。
文字の大きさについては言い過ぎました。
明日、実物見て反省しようと思います。興味のある方はワタミチで文字の大きさを確認してみて下さいね☆ ホシダヨカワイイネ
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-27 01:21
いかだ物語
8月はあと5日となりました。

大好きな先輩と、近々お茶ができそうで、とても嬉しいです。
友達ともまめに連絡をとるようになり、ちゃんと本音でお話、報告できてます。
ヤマモダンの集まりも、もうすぐ、8月中にありそうです。是非8月中がいいです。

昨日、とても嬉しい事がありました。
実は、前々から羨んでおりました、力石君が担当してます毎月の連載の仕事があるのですが、前任は遠藤さんなのですが、
ヒッコリーでも入手できますフリーペーパー(?)の一角なのです。
それに携われました。力石君が風邪をどっかの悪いやつにうつされました。どっかの、通りすがりの悪いやつです。

迫さんが絵を描いて下さいまして、それに話をつけました。
ヒッコリーに入った頃に「次はこの仕事頂きたい・・・連載・・・とっても憧れだ・・・」と念じておりました。
「締め切りだよ」「原稿できた??」と会話が飛び交うたび、いつかは・・・いつかは・・・と燃えていたのでした。
ここにきて機会に恵まれました。
迫さんが急にお声がけ下さいました!
一言も口には出しませんでしたが、とても憧れだったのです。
本当に、嬉しかったです。正直、お●●●ができたときより、嬉しかったです。

抑えるのに必死の昨日でした。
平静と装って、「はい、ありがたいです。書きます」と言ったものの、力むな力むな、面白いものをー!!と力んでました。
うそっぱちミステリーショートを書きました。夏という理由です。この夏最大の夏らしさ!です。

ここで急に、まとまりないけどご挨拶
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-26 00:16
カウント忘れと私
昨日、ちゃんと更新したのに、肝心のカウントを忘れてしまいました。
ひどいもんです・・・。

8月はあと6日となりました。

昨日、「写真と私」とタイトルしたのですが、なんか良い響きだなと自負してましたが、
おそらく、先日ライブに行き逃したバンドの名曲「小鳥と私」ぽいからだな・・・と気づき、
さらにはもしかして、ワタミチブログの日本酒教室の記事の「ニシキヘビと私」は最高だったなあ・・・
と思い出しました。
最高ですよ、こんなに面白いワタミチブログは初めてです・・・夜中にしばらく動けなくなりました。驚きました。

ワタミチブログはいつも面白いですよ。とても為になる、興味深い面白さです。優しい雰囲気です。
(なのでニシキヘビに度肝抜かれたのです)
ワタミチのコンセプトをまじまじ見てみました。足し算ですね。だいぶ足してますね・・・。
私は仕事でもヤマモダンでもとてもお世話になりました、ワタミチ。
+冬は寒くて夏は涼しい
+地の利を活かしたコントが生まれる
+大きいものを広げて作業ができて、よくはかどる

ワタミチ大好きです。
8月はあと6日ですね、夏は正直苦手なので、なので8月カウントダウンをためらいなくできるのですが、
夏のワタミチは大好きなので、なのでワタミチを思うとカウントダウンが辛い・・・です・・・ぐちゃ!
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-25 10:28
写真と私
先週やっと、先月のタイ旅行の写真を現像に出しました。
ヒトの撮った写真を見るのは好きなのですが、プロの方でも素人さんでも。 楽しいので。
撮るのは苦手です。タイ旅行にも持っていかないつもりでした。

しかし、色々な人に心配され、助言頂き、
初めての海外旅行なので、しぶしぶ使い捨てカメラを持っていきました。

デジカメを結婚祝いに頂いたので、一応私も所有している形なのですが、嫁ポジションの私は全然ノータッチです・・・
(すみませんあまこさん。でも恩恵は頂いてます。シャッター切ってないだけです。なので、ありがとうあまこさん!!)

という、頓着の薄さです。
まあ一応タイでは気分が盛り上がったときにポッケから出し、27枚、ちゃんと使い切ってきました。
先週現像に出し、一昨日、受取してきました。
しかしまあ、なんと面白くなさそうでしょう・・・

飛行機と、川と、お寺さんと、あと出発前の見送り隊と、

あとお土産用ね。
中林さんにあげる野良犬と、原にあげる蟻と、山本への猫の写真。
美穂子さんは上記の3人とは違い、異常なまでに愛して止まないものはないので(焼肉?ですか?)、
その他の写真、全部あげようと思います。
どうせ私ちゃんと大事にできませんし・・・。そのほうが皆幸せですね。
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-24 18:25
一桁おめでとうです
8月カウントダウン、一桁に達しますね。
おめでとうです。

目が覚めたら8月はあと8日で驚きました。

寝て目が覚めたら・・・風に演出しましたが、どうでしょう。
ぴんぴんしてましたがカウントダウンをサボっていたのです。

前回、残された時間は・・・と申しておりますが、寿命が縮んでいると錯覚した為です。
あくまで8月のカウントダウンです。
危ない危ない。ぴんぴんしてますね。

力石君とゆっくり話す機会があり、毎日顔合わせてても真面目な話はしないですのでねえ、ゆっくり話せて良かったです。
それで反省して、本当に青春ドラマ見るの止まりました。ありがとう力石君・・・。反省ですよ。
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-23 13:31