<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
新潟まつりです
本日は新潟まつりの最終日と存じておるのですが、(違ったらすみません、)
雨ですねえ。。。

ヒッコリーでTシャツ3枚お買上げ下さったら、浴衣着付けをして差し上げますのに・・・。
と今思いつきました。

8月はあと23日です、あと23回花火が上がるといいのにねえ^^

More
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-09 15:28
まとめてカウントダウン
8月はあと26日、25日、24日、なるほど!もうあと24日です!早いですね!

8月カウントダウン、「27日」までは好調でしたねえ・・・。
それでも続けるカウントダウンです。宜しくお願い致します。

せめて、タイの話をひとつ。

タイは暑いので汗かくだろう・・・と、東京で慌てて買った制汗剤(汗の臭いを消す、シュッとなるスプレー)が、
ヒッコリーのトイレの消臭スプレーと同じ臭いでした。
「パラダイススカッシュ」、浮かれた名前に惹かれたのでバチが当たりました。
旅行中も常に、汗で香りカプセルがはじける度に、仕事というかトイレを思い出しました。

もう言ってしまいますと、据え置きタイプの消臭剤ではなく、皆さん大の後に使用しているスプレーです。
仕事というかトイレというか大を思いますね。 うそうそ、下品を言いすぎました。
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-08 09:18
白状
ヤマモダンの番外企画「ぼくのわたしのブリタニカ」が、たくさんの方々のご協力や励ましやご来場で、無事に終わりました。

6月末から8月はじめまでだったのですが、途中に「団長出張」というヤマモダンの恒例行事があり、
公演も休憩となりました。
ちょうどその時期、秋田に住む相方の会社が、会社カレンダーにもある一斉停電で仕事にならないってことで、土日合わせて4連休となりました。
なので私も、ここで残りの有給休暇を使うことにしました。

2人でタイに行ってきました。4泊5日ですかね。
あまり楽しくありませんでした。
旅行中一番面白かったのは、相方と私と、そして軟派な黒人男性との3人コント
『アイライクユアバディ』
でした。路上でエチュードで始まってしまいました。TOTOバンコク支社の前でした。

8月はあと27日です。

この先ネタばれ要注意です。(←言ってみたかった、これ。ブログ使いこなしてるみたいに見えますかね・・・)

More
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-05 15:17
ぼくのわたしのブリタニカ終了
昨夜、月曜の夜に、ヤマモダン番外企画「ぼくのわたしのブリタニカ」が無事に終わりました。
今回の公演、平日や土日の変な時間の公演も多かったのですが、毎回お客様が賑わして下さって、とても楽しかったです。

本当にありがとうございます。


チラシを作成頂き、会場をこんな長い期間お貸し下さったヒッコリーさんにも感謝しております。
ありがとうございます。
ワタミチはヤマモダンが最も好きな場所です。

チラシのイラストは、なんと6名ものアーティストさんが関わって下さってるんですよ。
とっても光栄です。
コントも見て頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


初の長期公演だったので、終わるとしみじみするかと思ってたのですが、ちっともでした。
実はこの企画の準備段階で、これが最後のコントライブ、と夢で誰かが言ってて、それを現実と混同してました。あぶねー。
不吉な事をいう女だ、江尻が終わるとかいうから終わったんだ、
とならなくて良かったです。

さて、本日からまた書きましょう。
本番前の声だし用コントに大抜擢された(めでたいですね)、「山本アタッカーズ」「救急医療の現場」に、皆さん飽きてきた様子。新たに声出し抜擢コントを作ってノミネートします。狭い世界に。
よし、8月中に書きましょう。
おっと、8月はあと27日ですよ!急げ!
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-04 08:50
グレーの空は良いものです
昨日までワタミチにて、フクイクさんの展示が行なわれておりました。
「グレーの空の下」
新潟の冬の空の下、ですね。冬、好きです。待ってます。
ワタミチの中で、佐藤さんの作ったニットがとても涼やかでした。
このところ、夜には同じくワタミチでコントライブをしておりまして、なので、昼間の、ニットなのに涼やかで優しいこの展示に毎日癒されてました。
ほっとします。
あの、下品かもしれないのですが、夏の終わりや秋の初めには、是非とも窓を開け放ち、わざと寒めにして毛布やカーディガンにくるまるのが大好きです。
とても気持ち良いです。
あれに似てます。心身ともに、ほっとします。

展示は昨日まででしたが、長岡には佐藤ニットさんの展示室があります。
馥郁(ふくいく)の意味を、事前に辞書くって調べていくとより楽しいですねえ。
行くと良いですよ。
私もライブ終わったら行こうと思います。

秋や冬が待ち遠しいですね。
しかし、8月はあと28日ありますよ!!皆さん頑張って!


ちょこっと、昨日一昨日に佐藤さんに救われました出来事も書いてみました。
真面目ですので、要注意ですよ。たまにコント以外を考えると、極端に真面目で自分でも嫌ですね。

More
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-03 14:55
昨日も今日も3回やります
中央ヤマモダン番外企画「ぼくのわたしのブリタニカ」、昨日と今日は1日に3回もやります。
昨日は深夜公演がありましたね。
深夜にも関わらず、お客様がたくさんで賑わして下さいました。
あ行とか行を!
笑いづらい恐れはあるけど、面白いと信じて止まない、病気がかったあ行か行。私のせいで。
深夜がぴったりでした。
とても報われましたねえ。本当にありがとうございます。

さて、8月はあと29日です。この夏を楽しんで下さいねえ。
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-02 14:53
カウントダウンをします
【起】「1分で書く餡の話」すらちゃんと更新しない自分が情けないです。
【承】反省といいますか、びっくりです。こんなにだらしなかった!!
【転】カウントダウンを始めます。
【結】こいつはうまくいく気がしてなりません。 結論でした。

ホサカさん、anmoさんについて、書きたいな。。。

056.gifanmoさんが平日夜の公演にせっせとお越し下さってて嬉しいです。
「工事の音のおかげで笑いやすかった」と漏らして下さったanmoさん。
しかし、anmoさんの声はちっとも工事の音に紛れてませんでした。
笑って下さって嬉しいです。anmoさんのツボ、してやったりですよ。。。
裏方の中林さんが、サングラス越し(※)にanmoさんを見て、可愛い!と驚いてました。
あのパンチの効いた絵とは印象がまた違ったのでしょう。
それって、してやったりですよね!と私は思います。

068.gifホサカさんは7月はじめの平日にせっせとお越し下さいました。
良い事がホサカさんに起こり、祝い酒をあおり、酔っておいででした。
泥酔なのですが、全然騒がず、大人しくにこにこしてらして、
ふらふらなのですが地べたなどには座らず、礼儀正しかったです。
こんなに感じ良く泥酔してる方は初めて見ました。
迷惑をかけず、見ている私まで幸せになる酔っ払い方でした。

と、ここ最近のホサカさんとanmoさんについて小出しにしてみました。
また、チラシについて、お2人の作品について、また追って書きます。

8月はあと30日、もあります!!
[PR]
by ejiridesu | 2009-08-01 10:14