<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
明日から新年度
明日から新年度です。下期は終わり上期がスタートします。

こんな事しか書けないなんて。情けないですね。他にないのか。

いやね、3月はブログ全然書いてないなあ、と思いましてねえ。

スニーカーのかかとが擦り減りすぎて困りまして、
しかしいつものスニーカーがどこにも売ってなくて、まさか廃盤なのか・・・とアディダス株式会社のHPを確認しようとしました。
そこで、あ、ブログ!と思ったのです。


ひとつ、提案を。日本人として大きい提案を。
一昨日思いついたのです。

卵かけ御飯、好きな方多いと思います。
とても日本食的で、卵もおコメも、美味しく頂けます。
素材が生きてます。
ハーモニー。いまどきはマリアージュを言いますか、そうでもないですか。

しかし、ちょっと待って下さい。
お米の味わかりますか。私はわかりませんね。
卵に絡まり、味も食感もわかりませんね。
つるつる喉に吸い込まれていきますね。素通りです。


お米は生きてない。
死んでないけど生きてはない。
お米以外にかけてもいいんじゃないのかな。
しかし思いつきません。絡むものが。粒が。

思うに、米粒が小さいのと思います。
米粒を親指大にすれば、ちょうど美味しいと思います。
品種改良したら良いと思います。
タマゴマイ とか言っちゃえ言っちゃえ。


よし、来年度はブログをまめに更新するのと、あとタマゴマイをつくろう。無理なことばっかり★
[PR]
by ejiridesu | 2010-03-31 17:36
楽しい楽しい春
今日は最高気温が高かったそうですね。
嬉しいですね。
春は外へ出掛けると楽しいですが、外はまだ寒い。

外へ一歩出て、移動して、また中へ入って楽しむ方が、体にも優しく、楽しいですよ。


寺尾までまず移動しましょう。
劇場でコントが観れます。
肌寒い3月にぴったりです。コントを生で観れるなんて!!しかも、中!屋内!
劇団ハンニャーズさん『松崎バックチャックス2』
中で楽しいです。私は今週末に行けそうで、嬉しいです。

古町周辺も楽しいです。
中へ入って、また出て、また入ってを繰り返す系の催しです。
そんな系統あったなんて。肌寒い春にぴったりの系統です、中入ってまた出て入って系。
こちらはアート『春山登山』展


あとご参考に。外へ出て移動して、中で見る催しを探すに最適
『例の掲示板』
[PR]
by ejiridesu | 2010-03-16 01:39 | ■お知らせ
休暇の分散?!
実は、地震の情報を気にしてばかりで、今さっき、ぼーっと分散化の案があることを知りました。
田植えどうすんのかと思いました。

私は困る派でした。
仕事がめんどくなりそうなのと、東北と関東と関西と東海に会いたい人がいるからです。
あと、農業を心配しています。
意外と優しいんですよ!?

外食の率が増えている現代、食育の一方で、外食産業に地産地消を!
と7年前に論文を書き、個人経営の飲食店にモデルにならないかと打診し、相手にされませんでしたが、今どうだ、こうだ、変に先読みが当たるのです。
高校生のときに、ココアに塩を入れて飲み、気持ち悪がられた事も。
今日は特技を自慢してみようか、不慣れですが自慢を。
創作お菓子・料理が趣味です、自分の食べてみたい味が試せるから好きです。
売ってないなら作るまでだ・・・これとこれを混ぜたのが欲しいんだ・・・
と魔女のように調合します。当たります(腹こわす意味ではなく)。

今、ヤマモダンの中林に「金に近い茶髪にするといいよ~似合うよ~」と推しているのですが、やはり断られました。
中林の髪も、きっと80歳になる頃には金と言わず銀になってるでしょう。
長い目で見て、読みを当てていこうと思います。

いやー休暇困ったなあ。

しっかし笑いの読みがなかなか当たらないなあ、弱った弱った。

小田島さんちの田植えを今年は手伝ってみたいと思います。了解が出たら。
だって、GWの田植えの戦力の小田島長女、今年はなんと!第二黎明期さんの春公演に出演するんですよ~!
テンションが上がりますね!とても楽しみです。テンションが上がります、きゃー!!
小田島のウチワなど勝手に作ろうか。応援しやすいように。
小田島ウチワを腰にさし、小田島家の田植えを手伝い、直接的間接的に応援したいー。
公演は5月19日からです、楽しみですねえ^^

逸見さんも客演です。ウチワ作りたいですねえ。似合います。
[PR]
by ejiridesu | 2010-03-03 23:36
明日、懇親会なんです
明日、職場の懇親会なんですよ・・・。
どきどきします。
大丈夫だろうか、ちゃんと振舞えるのだろうか・・・。

でも大丈夫!
根拠なしですが、大丈夫でしょう。先日のコント教室で、私は人間らしく生まれ変われた気がします。
いきいきしている・・・。
最近朝にフルーツ(果物)を食べています。
キューイーを大量にもらったので、毎朝食べてます。
あと、肩甲骨のストレッチをしています。
大丈夫そうでしょう。


職場で困っている事は、電話中の保留音です。
「レットイットビー」と「ヘイジュード」は、保留音に適してないと思います。
泣きそうになります。
私でさえそうなんだから、思い入れがある人は確実に泣いていると思います。
よくもまあ、開発会議でGOサインが出たものだと思います。
誰だよ推したのは050.gif
危険予測が足りなくないですか??
もっとようでもない音楽が正解です。
「ミッキーマウスマーチ」は名曲ですが、誰も目も濡らさない。保留音として優秀です。

心が弱いのでしょうか。

最近、強くなったのは「サダ」です。
頑固でなまじっか知識、暇人・在宅率が高い、団●世代の男性には「王監督のサダですか」が効きます。
巨人ファンだろうと、アンチだろうと。何かくすぐるみたいです。
姉ちゃん良い例だすな!と心をほぐすようです。
「違う!そのサダじゃない」と言われたら、すかさず「定岡投手のサダですか」です。
[PR]
by ejiridesu | 2010-03-02 00:50 | ■お知らせ