2日後に最中
餡関係が久々!との貴重なお声を頂きました。
そうです、最近あんこご無沙汰してました。

饅頭とコーヒーを一緒に食べるときが最高のひと時だったのですが、自宅のコーヒーがすごく美味しい(※)ので、そのコーヒーのレベルに合わせますとあんこレベルも高くないといけません。
良い甘さの、良い豆の味の。煮詰め具合の。水分の。
そういうワガママを言ってるうちに、あんこに手を出さなくなりました。
ここぞ!というタイミングで、あんこに手を出しまくろうと思います。
(※一般家庭のくせに自家焙煎)

もうすぐ所用で仙台に行きます。
白松がモナカをホテルで一人でゆっくり頂くのが、本当に楽しみです。
実は、この仙台に向けて、5月6月と足をいたわってきたのですが、治ったのでしょうか。よくわかりません、試してないので。

まあいいや、久々に歩けるのが楽しみです。

仙台の準備の為、PC前にずっといるのですが、調べものの関係もあり、ユーチューブしてましたところ、
たまたま浜ちゃんの歌を聴きました。
それで思い出してはならない、大好きな話を思い出しました。
これまで聞いた話の中で、聞くなり涙が出てしまった話がありまして。
ダウンタウンは、最後は、ホールで漫才をすると約束があるそうで。(意訳ね恥ずかしいから)
浜ちゃんの歌を聴きながらこのエピソードを思い出すとたまらないです。苦しい・・・。
いい年のOLが夜な夜なこれではいけない気がする、もっと別の事で泣きたい、でもこれで泣く自分にも納得。

じめじめだなあ。昨年はヤマモダンはブリタニカしてました時期です。じめじめしたくねえなあ!!です。
今度からあんこを食べる予定もアップしようと思いました。
[PR]
# by ejiridesu | 2010-06-24 01:13 | ●餡関係
裏目にでていた
布団なう。肩凝りがひどいので、常時姿勢をピシと正すようにしてました。ここ数年。よく「姿勢いいよね」と誉められる事が増えてました。私を昔から知る人は信じられないと思います。
座っていても立ってても、もうどうしていいかわからない、落ち着かないし肩痛い。
今日は試しに素に戻り(実に何年ぶり)ふにゃりとしてました。そしたら肩凝りが良くなりました。
運動しなくなり痩せて、姿勢を悪くして体が良くなる。
もう思い切って寝る前に饅頭食べようか、良い夢見れたりして。
[PR]
# by ejiridesu | 2010-06-21 23:09 | ●餡関係
足痛いダイエット
椅子なう。これまでは暇さえあれば散歩してネタを考えたというのに、足を痛めてからというもの、暇さえあれば着座してます。移動も自転車。太るだろうな、と思ってましたが使ってない筋肉を使うせいか、筋肉量が増えてました。ゆっくり歩くのが力を使うみたいで。確かにゆっくり歩くと疲れます。一緒にゆっくり歩いていた山本は、江尻と歩いたら筋肉痛になった、と可哀相にひょろひょろになってました。
今日は中林さんとお洒落居酒屋をはしごします。美穂子さんはとあるお仕事◎
サッカー、応援してます。しかし本音を申しますと、勝ちたい気持ちがいまひとつわからず。皆さんが全員満足に芝を駆け回れたらいいね、と思います。頑張れ皆さん
[PR]
# by ejiridesu | 2010-06-19 17:22 | ★ツイッター
禁断の夜更かし
夜更かししてしまいました。
自宅で一人で夜更かしが好きなのですが、解禁するとクセになるので控えてたのですが、
考え事(※)してたら、こんな時間に。
※悩みはありません、コントとかるたを考えてたみたいです。

最近は色々な打合せや会議があります。
それが集中しすぎたとき、脱線して深夜に及んだとき、
とても嬉しくなってしまいます。昔みたいで嬉しいな!と思うのです。最近あまりなかったのです。
一人でもくもくネタ書くのも好きなのですが、深夜2時に解散したり、休日を丸々コント作りに当てる事に異常な喜びを感じてしまいます。社会人なのに。体力が低下しているのに。

そのお相手が随分年上の方だったり、上司だったりするので、より一層興奮してしまいます。
何か作るときの熱は、年齢性別職業を問わないのですね!

そんな新しい出会いの嬉しい気持ちもあり、しかし昔は共有していた方々はもういなく、
それを考えるとちゃらんぽらんな私でも寂しさを覚えます。

もうすぐ秋田にいる友達が結婚して、もしかしたら静岡に行ってしまうので悲しいです。
新潟と静岡は遠いですね。
「アクセスが悪い」「アクセスがちょっと・・・」「アクセス×」と言葉に出していうと、楽しくなりました。
アクセス、は口頭でなかなか言わないもんですね。便、ですね、日本人は便。
アクセスアクセス言って楽しもうと思います。
ひとつ成長する機会です。

6月は相方の中田と、中田の父さん母さんと、母と、原と、お義父さんと、大好きな女性の誕生日が並んでました。6月素晴らしい。6月がなかったら、じゃあ、私もいない気がします。
だから夜更かしして良いもの作ろうと焦ってるのですがね。
感謝の気持ちとしては、もう今はなかなか会えないから、面白いものを作ってお見せしたいなと。

小田島さんと中林さんと今日遊びました。
[PR]
# by ejiridesu | 2010-06-18 03:20 | ☆ノーツイッター
足が痛いか試してない
自宅椅子なう。4月下旬に歩きすぎてアキレス腱炎になったくさいのですが、未だ治ってないかもしれません。普通に歩いて悪化されてはかなわないので、ゆっくり歩くか自転車で移動してます。もうすぐ一人旅があるので、治ったかがすごく気になるのですが。
[PR]
# by ejiridesu | 2010-06-16 14:46 | ★ツイッター