人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たい焼き
お久しぶりです。
以前に、「このブログは休前日に更新されている・・・!」との法則を、自身で発見しました。
しかし、その法則は間違っていたらしく、何でしたっけ、もっと別の法則で更新されていると、また自身で気付きました。
しかし、その新法則が何だったかすら忘れている、だらしのない私です。
新法則も当てになりませんね。

うーん。

最近気付いたのですが、ここ3回くらいなのですが、ブログにコメント頂いてるのを発見し、
「あ、コメントだ!お返事しよう!」とうきうきして、
「そうだ、ついでに更新しようっと」と、更新してる気がします。最新法則です。

とってもズボラだけど、とっても誠実な一面もあるんですよ、ほんとほんと。
のんきですが、マイペースではないです。
ひとり遊びは欠かせませんが、誘って頂けるなら喜んでお供します。
部屋を散らかさないように、物を持たないという術をとる、根性なしの信念ありです。

上記のように自分の弱点を知っているからこそ、人には迷惑をかけないよう、
雇ってもらうとか寄生させて頂く、となると異常なまでに頑張ります。
なりふり構わず、何にもわからないです、感情も体調もよくわかりません。
眠くもないしお腹も空かない、頭は痛いけど・・・と何かの調節に大きく欠けています。

4年前、社会に出たての頃と変わってません。良いんだか悪いんだか・・・。
就業中は全部全部、上司と先輩と会社に捧げたい!と思って、やみくもに仕事をします。
だって、新潟で暮らせるのはお給料をくれる会社のおかげで、つまり、ヤマモダンができるのは会社のおかげなんです。

そんなときに机にそっとメモ紙を、上司が置いていきました。
「業務量が他の人の倍でした。休みたい日休んで」
と書いてありました。
うわ、泣いてしまう!とトイレに抜けましたものでした。
お昼時に、その方にお礼を言おう(手紙は面倒だしね)と、探しましたが、いない・・・。
と思っていたら、たい焼きを買ってきてくれました。
8月の終わりに汗だくでたい焼きを片手に、「冷めたと思うけどいいよね?!」
はい、とっても嬉しいです、汗がたい焼きに移って変に温かそうでしたが、とても嬉しかったです。

事務所ができたばかりの頃、その上司が皆に買ってきてくれたたい焼きがとても美味しくて、
テンションがあがり、美味しいですねえ!!を連呼した覚えがあります。
「俺江尻さんがそんな元気に話すの初めてみるよ」とその時は言ってました。
「あんこが美味しいんですもん」と返しました、多分。美味しくて素が出たんですね。
無口な上司でした。(酔うとスケベの塊だったようですが

今でこそたい焼き屋さんはいっぱいありますが、何故火がついたかは知りませんが、4年前はそんなになかったですよね。
走って下さったんです。元気なく見えましたか、元気なりましたよ。本当に優しい方です。

今はたい焼きが流行ってて嬉しいです。
元気ないときはたい焼きです。
「どでか大福」というのもコンビニにあるのですが、スティックタイプの羊羹もよく食べるのですが、
あんこが食べたいだけなのですが、
たい焼きだと上記の美談も付いてくるので、たい焼きを選びます。
財布と贅肉への罪悪感は消えます。たい焼き最高です。

しかし、そんなたい焼き屋さんで、先日珍事件が・・・!?


(つづく)
(つづけるつもり)
(なるべく今週中に)
by ejiridesu | 2009-04-24 01:39
<< たい焼き2 岡山さん >>