人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の桜
一個前の日記に書きました今日子ちゃん結婚式2次会のあと、私と中林さんは私のアパートに1泊し、
翌朝、秋田は角館の桜を見に旅立ったのでした。
もちろん秋田に住む相方の中田のナビゲートで、桜鑑賞です。

角館はしだれ桜の名所です。
でももう散ってましたね。
柳?と正直思いました。中林さんや中田にはそんなことは言えませんでしたが。

大きな川沿いの、土手道の、桜の並木道は歩けました。
雨上がりだったので桜の幹が黒くて、一風変わってみえました。
川沿いを昼間からぷらぷら、中田と中林さんは月曜有給を取ったので、平日にぷらぷらです。

年が明けてから、中田とはしょっちゅう会ってます。1ヶ月に一度は会ってます。
会いに来てくれるし、会いに行く理由をくれます。
心配かけて本当に申し訳ないです。
大丈夫大丈夫言ってても、そんなことないんだと中田はわかるのかしら。中田がしっかりしてるので、助かってます。
次の会う約束が、ふとしたときに楽しみです。

ヤマモダンの練習がない時期がこんなに長く続くのは初めてです。
桜をこんなにゆっくりたくさん見れたのがとても嬉しいです。

前職の先輩が、桜ツアーに連れ出して下さいました。
車でたくさん桜を見て回るのです。とっても盛り上がりました。

美穂子さんと中林さんとはやすらぎ提も一緒に歩きましたが、焼肉のあとに。
山の中の桜も観に行きました。喜多方へラーメン食べに行きがてら。
途中に「蕎麦!!」と書いたのぼりがいくつもあり、ジャブ的にお腹が減ったとか蕎麦は本当に美味しいと言いましたが、車はラーメンまっしぐらでした。

庭先に咲く桜を愛でに、新津までお邪魔させても頂きましたねえ。猫が可愛いかったです。
不思議な夜でした。

毎日帰り道はやすらぎ提をぶらぶら帰りました。走って急いで帰らなくていい、のは嬉しいです。
桜は毎日綺麗でした。
コント練習ないのもなかなかオツですな。
といいつつ、角館から帰ってきてからは、中林さんと次回公演の準備に取り組んでおります。
美穂子さんは只今田植え頑張ってます。田植えが終わったら合流ですね◎

山本と原は、ストックホルムシンドローム症候群です。
今月28日からです。
うわあ、楽しみです。
by ejiridesu | 2009-05-04 22:38
<< 次回公演について 今日子ちゃん >>