人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いかだ物語
8月はあと5日となりました。

大好きな先輩と、近々お茶ができそうで、とても嬉しいです。
友達ともまめに連絡をとるようになり、ちゃんと本音でお話、報告できてます。
ヤマモダンの集まりも、もうすぐ、8月中にありそうです。是非8月中がいいです。

昨日、とても嬉しい事がありました。
実は、前々から羨んでおりました、力石君が担当してます毎月の連載の仕事があるのですが、前任は遠藤さんなのですが、
ヒッコリーでも入手できますフリーペーパー(?)の一角なのです。
それに携われました。力石君が風邪をどっかの悪いやつにうつされました。どっかの、通りすがりの悪いやつです。

迫さんが絵を描いて下さいまして、それに話をつけました。
ヒッコリーに入った頃に「次はこの仕事頂きたい・・・連載・・・とっても憧れだ・・・」と念じておりました。
「締め切りだよ」「原稿できた??」と会話が飛び交うたび、いつかは・・・いつかは・・・と燃えていたのでした。
ここにきて機会に恵まれました。
迫さんが急にお声がけ下さいました!
一言も口には出しませんでしたが、とても憧れだったのです。
本当に、嬉しかったです。正直、お●●●ができたときより、嬉しかったです。

抑えるのに必死の昨日でした。
平静と装って、「はい、ありがたいです。書きます」と言ったものの、力むな力むな、面白いものをー!!と力んでました。
うそっぱちミステリーショートを書きました。夏という理由です。この夏最大の夏らしさ!です。





この先は、まとまりのない、でも真面目なご挨拶です。ありがとうございました。
私がいなくなる頃には、上記ペーパーの配布となりますでしょうか。
記念に一部送って頂こうと思います。
私はと言いますと、もうすぐでヒッコリーにお礼をたんまりと告げ、どこかへ行きます。
まだ、どこへ行くかは決まってないのですが、頑張ります。
最後にちょっとメンバーらしいお仕事ができて、本当の最後でしたが、本当に嬉しいです。


ところで、昨夜たまたまヤマモダンの今後について質問頂き、答えに窮してしまったのですが、
ライブの直後はいつもそうです。次の事はお答え難しいのです。いつもの事です。
私はコント2本、取り掛かってますし、どんなでも動けるのがヤマモダンです。コントと面白いものが大好きなら、いろいろできます。

迫さんはからかうように、江尻の周りに最近悪い風が吹いていると笑いますが、
いつの間にか誕生日も終わってた・・・!とヒッコリー達は何かの流れで笑ってましたが、
毎日のように良くして頂き、勉強させて頂き、一昨日も昨夜も美味しいご飯をご馳走になり、良いことがたくさんです。ヒッコリー入って、とても良かったと思ってます。有意義な1年半強でした。
誕生日はたくさんの大好きな人達にお祝い頂き、実は、こんなすごい誕生日は初めてだ・・・という特別な日でした。恥ずかしながら・・・。こんな恥ずかしいこと、申して良いものでしょうか。恥ずかしい。
(あの場に居合わせた方は、おわかりと思いますが、何だったんでしょうねえ、あれは・・・。生まれてきたことをあんなに実感できたこと、幸せに思います)



これまでは、毎日幸せで、素敵な人に囲まれて仕事頑張って、健康にコント頑張って、申し分ない世界におりました。
ヒッコリーでは、そこにいては知れないものを、いくつも体感できました。これは、糧になります。
ヒッコリーの周りは何だかすごくて、大きい何かが来て、出て、常に動いていて、人も出来事も、とにかくすごいです。
怖かったですが、怖いくらいじゃないと、そのくらいのすごさでないと!と思います。
本当に、ヒッコリーに感謝しております。とってもお世話になりました。

このブログをご覧頂いた皆様にも、本当にありがとうございます。
とっても糧になりました。

と、終わりのように申しましたが、カウントダウン、通常通りに続けます。
昨夜、迫さん遠藤さんと、迫さん奥様と、小出君春花ちゃんとで、最後の晩餐(※)がありました。
その後にまた別の恩人とお茶をしまして、そこで酔いも覚めて真面目にお話したので、いよいよ言葉にしてみました。書くつもりはなかったのですが、、、
※力石君は、風邪で大変そうでした。。。最後の晩餐ご一緒できなくて寂しいのですが、でも、永く関わってくからかもなーと前向きに捉えてます。9月にも、そのあとも、新潟じゃない場所でも、さっぱりと様々なことを報告しあいたいです。


本当にありがとうございました。
カウントダウンは続きます。明日になればまたいつもの通り、あんこの話をするでしょう。
あんこについても、うるさく言ってしまってすみませんでした。
あんこの他に言う事ねえのかよ、と自分でも思います。だから飲み物の話もしたんですよ。つまらないと知りつつ、あんこばかりでは、なんだから・・・。
皆様も、あんこ食べて、楽しい楽しい秋を迎えて下さいねえ。私も、お饅頭食べて秋を待ちます。
by ejiridesu | 2009-08-26 00:16
<< 田辺マモル カウント忘れと私 >>