人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月中の衝撃の出来事
10月中の衝撃について、中途半端でした。
気付けば11月、驚いてます。

コントの練習は、たぶんおそらく、私は順調です。
昨日もまたバカのように、演出家をは思えない様子で笑いころげました・・・。ご馳走さまです。
逸見さんの色んな面白い姿が、まだまだ見たいです。

最近は何のバチが当たったか、自転車で1時間~1時間20分かけて通勤してます。
風の具合によって、こんなにもタイムにむらがあります。
長距離の妙として、付き合おうと思います。
朝は寒くて疲れます。夜は楽しいです。

上司が、私の大好きな西島秀俊さんに似ています。
目と眉と額が。つまり顔の上半分。
下半分は見栄春に似てます。
PCで上半分しか見えない瞬間、目が合わせられません。困った困った。
更に上の部分は面白い事になってまして、ヘッドセットという、電話番の人がよく付けてる装置を付けてまして、そいつがずり落ちてきてて、西島上司の少数の大事なモノが絡めとられている状態です。
上手に言えませんでしたが、言えなくて良かったです。西島秀俊さん、頑張れ、西島秀俊さん!!

こんな事ばっかり考えているので、私にもしっかりとバチは当たってます。
私は近隣の子供たちに「オタク」と呼ばれています。
「オタクだ」「オタクだ」と私が通ったあとに、ひそひそと盛り上がってます。
それ、悪口ですよ・・・と振り返ろうと思いましたが、やめておきました。
眼鏡と髪型のせいでしょうか・・・。
エコバックが、紙袋に見えたのでしょうか。
ああオタクだよ!そうだよ!でも何のオタクかあなた方には教えません!!と心の中で思います。





更にバチは続き、恐ろしく喜ばしい誘いがありました。
嬉しいならいいじゃん、では済まされません。
しかし、ここでそれに乗ってしまっては、本当に節操が無い人間になってしまんです・・・。
私は大学時代、オチケンだったのですが一度辞めて(※1)、また戻ってます。
前職の修理受付も、一度離れて(※2)、また戻ってます。
ヤマモダンができてからも実家に帰ってた頃があります(※3)、また戻ってきました。

※1 暮らしが面白すぎたのと、面白すぎる先輩と遊ぶようになった為。その位で!!
※2 年度末だったので心機一転してみました。
※3 半年くらい。「京都」という5分の駄作を書きました。

自分が好きなものに疎いのでしょうか。離れてから「しまった!!」と気付き、慌てて戻ります。
普通は恥ずかしいし、決まりが悪いです。私も、まあ、そうですが、でもそれ以上に好きですから、恥かいてでも好きですので。しかし、節操の問題ですよね。もう大人ですし、手放す前に気付かねばです。

心理テストはお好きですか?
中林さんが、喜多方へラーメン食べに行ったときに、小田島姉さんと私に出題下さいました。
あなたはイチゴ畑でイチゴを盗んで食ってました。
そこを畑のオーナー(?)に見つかってしまいます。
後日のあなたはどうしますか?

てな内容でしたねえ。
これはですねえ、浮気が発覚したときのその後の行動がわかるそうですよ。
「それでもまたこっそり食べに行く」や「もう決して食べに行かない」
などが、まあ、人間らしさです。
私は、美味しいクッキーを焼いて謝罪し仲良くなり、友達も呼んでオーナーも、とにかく皆でイチゴを堂々と一緒に食べたい・・・と思いました、ので答えました。
節操がないうえに変化球ですね。恋愛関係に当てはめられない結果でした。当てはめたならアイズワイドシャットです、あれは嫌いです。
クッキーって何を表すんでしょ・・・。お題にない要素を出しました。

世の中にはバチが転がりすぎています。こんなにコントしかしてないのに、意外と我慢強いのに、痛みに鈍感なのに、歩くのもこぐのも移動も待たされるのも尽くすのもちっとも億劫でないのに、なぜ!!
明日も自転車がんばるぞ
by ejiridesu | 2009-11-05 23:06
<< 社歌 昼間あったことの、9・10月総括 >>