人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月のカウントダウン
気付けば11月は明日で終わりです

ヤマモダンは12月に久々の新作コントライブをします。
ナポレオンザロック、という2月の公演以来になります。
コント作れなくなってたらどうしよう・・・と思いつつ準備を始めました。
実は私は不安でいっぱいだったのですが、不安だからと言ってやらない事には、さらに間が空いてしまうなあ・・・という事であっさりと士気は高まり、準備して今に至ります。
練習は順調です。

ハンニャーズさんのコントライブが本当に面白かったです。
フライング、というコントがとても好きでした。
大人気のディア、につきましては、実はよくわかりませんでした。辞書くってもう一度観たいです。きっと大爆笑しますし完成度に驚きます。
大爆笑しながら、私達は大丈夫でしょうか・・・と不安に陥りました。
しかし、コント練習を何度かしてるうちにあっさりと、また士気は高まり、ハンニャーズさんのおかげで更に高まり、練習は順調です。コントが大好きです。ハンニャーズの皆様に感謝です。

なんてさっぱりとした、浮き沈みの激しい・・・と今書いていて思いました。
七転び八起き、は本当によくできた格言です。
練習で疲れておるのでしょう・・・何の捻りもない、素直な日記です。駄文をお許し下さい。

更に素直な日記を続けてみようと思います。

ハンニャーズの中嶋キャプテンが「ちゃんと元気かな?」と気にかけて下さいました。
すみません、私がよくわからない動きをしている為、ご心配をお掛け致しました。キャプテンは面白いものを作りなさるのに、とても優しいのです。

もう、本当に、元気なんです。
先日実は、道端に落ちている温泉饅頭を見つけてしまい、実は、拾って食べてしまいました。
1時間の自転車通勤中のことです、そりゃ、魔も差しますよね。
しかしそれでも元気です。
一応言い訳を致しますと、その日は24日でした。3連休の翌日です。福島県で製造のお饅頭です。これは、新鮮に違いありません。きっと連休にちょっとした旅行をなさったどなたかが、会社の皆様へのお土産に買った饅頭で、箱を開けたのは24時間以内と推定されたのです。毒はあっても、鮮度は高い!と、思ったようです、そのときの私は。

上記の饅頭談は、元気の一例と致しまして。とにかくそのぐらい、前向きにいけしゃあしゃあと、コントの事ばかり考えて楽しんでます。
練習は順調です。
逸見さんはとても素敵な方なのですが、練習となるとどんな表情やどんな動きもなさいます。
どんどん演出して下さい、と頼もしいお言葉。
そしてネタに対する積極性、誠実さ、一緒に作っていて本当に嬉しいです。
最高です!
普段は物腰柔らかく、頭の回転も速くて、礼儀正しい方です。
しかし、一度ふざけの雰囲気となるとその語彙力はふざける方へ、のっかる方へ、2転3転、ポンポン良いとこついてきます。言葉の無駄がない・・・と少々のヤキモチです。

ところで!そんな素敵な逸見さんと、本日は饅頭の位置づけを巡って初めて衝突しました。
昨日は、猿のおもちゃのようだ、と言われました。
いよいよ、逸見さんと腹の底よりぶつかり合い、笑いの為なら一緒にどんないたずらもできそうです。
ここへきて、まだまだ、コントは面白くなりますね、楽しみです。

ヤマモダンは12月12日~始まります。
12月3日~は第二黎明期さんの公演が始まります。
台本を書かせて頂きました。
どうなってるのか、実は毎日とてもどきどきわくわくしています。
書いて、誰かが実現して下さる、それはとても面白い事です。

ヤマモダンでは身近でそれが行われ、それでも皆が実際に動いてやってくれると、とても嬉しくて、面白いのです。力石君とのかるたさんもそうですね。
思ったとおりでも面白いし、違っても、それも面白いです。
どちらにしても一緒に作ったものです。
初めてご一緒させて頂く逸見さんとの「雪女化け物」、着々と黎明期さんが作り上げて下さってます「大人・・・」、両方とっても面白いと思います。
楽しみです。
by ejiridesu | 2009-11-30 00:26
<< 第二黎明期さんの舞台「大人の中... anmoさんの昆虫採集 >>