人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2日後に最中
餡関係が久々!との貴重なお声を頂きました。
そうです、最近あんこご無沙汰してました。

饅頭とコーヒーを一緒に食べるときが最高のひと時だったのですが、自宅のコーヒーがすごく美味しい(※)ので、そのコーヒーのレベルに合わせますとあんこレベルも高くないといけません。
良い甘さの、良い豆の味の。煮詰め具合の。水分の。
そういうワガママを言ってるうちに、あんこに手を出さなくなりました。
ここぞ!というタイミングで、あんこに手を出しまくろうと思います。
(※一般家庭のくせに自家焙煎)

もうすぐ所用で仙台に行きます。
白松がモナカをホテルで一人でゆっくり頂くのが、本当に楽しみです。
実は、この仙台に向けて、5月6月と足をいたわってきたのですが、治ったのでしょうか。よくわかりません、試してないので。

まあいいや、久々に歩けるのが楽しみです。

仙台の準備の為、PC前にずっといるのですが、調べものの関係もあり、ユーチューブしてましたところ、
たまたま浜ちゃんの歌を聴きました。
それで思い出してはならない、大好きな話を思い出しました。
これまで聞いた話の中で、聞くなり涙が出てしまった話がありまして。
ダウンタウンは、最後は、ホールで漫才をすると約束があるそうで。(意訳ね恥ずかしいから)
浜ちゃんの歌を聴きながらこのエピソードを思い出すとたまらないです。苦しい・・・。
いい年のOLが夜な夜なこれではいけない気がする、もっと別の事で泣きたい、でもこれで泣く自分にも納得。

じめじめだなあ。昨年はヤマモダンはブリタニカしてました時期です。じめじめしたくねえなあ!!です。
今度からあんこを食べる予定もアップしようと思いました。
by ejiridesu | 2010-06-24 01:13 | ●餡関係
<< 仙台にいました 裏目にでていた >>