人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蝶と餅、ご来場ありがとうございました!
蝶と餅にご来場下さいました皆様、
ご協力下さった皆様、
ご来場ならずとも応援下さってる皆様、
ありがとうございました。無事に公演を終えることができました。

今回、6回公演しました。最多ですね。
いやーまいったまいった、実はまいってました。
集中力が切れなかったのが救いです。

そんな公演期間中、いくつかのピンチもありました。

公演前日、10日、ヤマモダンのHPが見れなくなりました。
私がhickory03travelersのHPで新作デザインを更新してて、何か失敗して、ヤマモダンのHPがブッコしてしまったのです。
総合演出の桜吹雪さんが丁度通りかかり、その旨を警告下さいました。
その場でアートディレクター兼hickory03travelers代表の迫さんが治して下さいました。
あー、怖かったです。
そうそう、そんな感じでhickory03travelersのお店に新作がたくさん出てますので是非ご来店下さい!裏で作業をしながらお待ちしてます。

当日の日中は、木の板で目隠しをしたワタミチに、警察が2名、群がってました。
しばらく後、警察が3名になって群がってました。
何にも言われなかったのですが、ちょっとした寺山修司気分でした。
あのまま警察の人数が増え続けたら怖かったです。

公演がはじまってからは、とても毎日慌しかったです。
しかし、楽しかったです。今回は意外と出番が多かったです。ちょっと感想を。長いので、またとばせるように色を変えておきます。桜の上空を飛んだ気分になるよう、ピンクにします。
書くことについては言い訳をたくさんしてしまいそうなので伏せときます。
相槌うつ役が多いからあいつ寝てしまうんじゃないか、と心配下さった方も多いと思うのですが(憶測もいいとこ)、もちろんそんな訳はなく、公演自体はあっという間に終わってしまうのでした。
笑いに貪欲で良かったです。執念っていうのでしょうか、最後のあがきとも言いましょうか、
「今日のお客様は鋭めのツッコミがあった方が良いのかしら、とまどいの表情のが良いのかしら、感度が良いのね説明減らそうかしら、いやいやここは親切に一言加えよう」
と、雑念だらけで演じるのでした。
少しでも、よりよく伝わるものなら、それで笑いが起きようものなら、本当にいちいち嬉しいのです。
毎回台詞が変わってしまい、お客様には本当に申し訳ないです。しかし、そのときそのときで最善のものを提供したくて、自分が面白いと思うものを伝えて共有したいってのは本当で、そこんとこを分かってもらえたら嬉しいです。勝手ですみません。
本当はそんなことしなくても良いくらいの有無を言わさぬネタが書ければよいのですが・・・。実力が欲しいです。


公演準備中、次回の企画を考えてました。
まず勉強、でもすぐに動きます。
今日は火曜ですね。今日は水回り会社のOLさんとお花見なんですよー。桜のトンネルをくぐる約束をOLさんとしてるんですよー。うふふー。
明日は終業後にスポーツする日なので、明後日は終業後にケラさんのグミチョコ観にいくとして、こちらはOLさんと一緒じゃないんですよーとほほ。
じゃあ、明後日ですね、明後日の17日の木曜、グミチョコ観て帰宅したら書き始めます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by ejiridesu | 2008-04-15 16:15 | ■中央ヤマモダン
<< ユニホッケー 明日から「蝶と餅」です >>