人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バイト始めます。
ヒッコリーの力石くんは、若き才能の塊です。
彼の絵の力強さと、面白さは、本当に病みつきです。
3月に個展がありまして、そこでいくつもの絵に惚れ込んでしまい、何とかひとつに絞込み、購入しました。
50万円とかすんだろうか、よし、働いて手に入れよう・・・と思っていたのですが、良心的な価格でお譲り頂けるとの事。しかも、分割。
価値はやっぱり50万円ありますね、ありゃ。そのうち跳ね上げると思います。
素人ですが、本当な気がするのです。

小さい頃から愛飲していた豆乳、少し前にブレイク。
比較になりませんでした。すみません。

力石くんは、先生でもあります。週に何度か、授業に出てます。
そりゃそうだ、納得です。
ヒッコリーではデザインもしてます、可愛いTシャツをたくさん作るんだろうなぁ。
特技で食べる、って憧れます。
ヒッコリーのデザイナーさん達は、皆凄いと思います。
私は絵も、デザインもできません。

以前の仕事は、不本意ながらも特技で食べてた感じがします。
謝罪、へりくだり、怯え、腰の低さ、怒鳴られ上手、とにかく我慢、などなど。
家庭や地元地域で生き抜く為に身に着けました、そいつをフル活用です。

でも本当は、もっとプラスの、ここ新潟にて身に付けた特技を活かせたら嬉しいです。
私の特技、長所って何だろう・・・。
バイトの始まりです。
スニーカーの形を格好良くします!
新品のスニーカーを履き歩き、良い形にします。
足の形がスタイリッシュなのです、多分。私の、唯一の美形部分です。
パトリックや、アシックスのタイガーシリーズ、アディダスのカントリーやスタンスミスなど、
細長いのが好きな方には特にお勧めです。

上司の迫さん判定のところ、残念な事に、この細長い感じのスニーカーは、私には似合ってません。反応を見た所、遠藤さんも変だと思ってたみたいです。
デザイナー≒特技で食べてる方が言うのですから、間違いありません!
見兼ねた迫さんは、私に靴を買い与えました。
可愛らしいキャンパス地のコロリとした足先のスニーカーです。確かに、合わせやすい!!

しかし、自前のスニーカーも、スニーカーのみを玄関で見れば、本当に格好良いのです。
あー、スニーカーを作りたいです、どうか、履かせてください。

そこで、何度も宣言しますが、バイト始めます。
新品スニーカーの形を整えます。歩いて。
1足あたり、500円。仕上がりまでは1週間。24・5~25cm限定。
いかがでしょうか。
お客様の反応次第では、すぐに値下げします。

次回公演の準備もあるので、5、6月は1ヶ月に5足限定となります。
7月は7足。
8月は、これまた公演準備が忙しそう、5足です。
9月は7足。
10月は、これまた公演準備、5足です。
11月は7足。
12月は3足。師走っていうくらいなので忙しいに違いありません。

お、何となくヤマモダンの今後の動きもわかりましたね!
しかし実は、ふふふ、ヤマモダンばかりではないですよ、色々です。
7月4~6日、9月5~7日、11月はじめを、要チェックお願いします。
仕事とバイトとコントを両立させて頑張ります。
あ、これじゃ3点倒立だ! 両立じゃなくて!
(上手いかな、どうかな、意味違うかな、切れも悪いし。まあいいや)


師走にスニーカー履いたら、つい、大事な場面でダッシュしちゃいそうです。相方の中田さんは察しましたか、宴会芸の準備お願いします。
by ejiridesu | 2008-05-01 10:08 | ■お知らせ
<< お客様の反応 チューリップフェアー >>