人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ分けがわかりません
そういえば最近、ブログのカテゴリ分けが、いよいよわからなくなってしまいました。

ブログを設けてもらったときに、
カテゴリにちゃんと分けられているのは良い事だ、と習い、ワタミチブログは良い見本です、と習ったのに・・・。

本日のカテゴリは「明日のおにぎり」です。
当初はおにぎりに対する上司の反応を伺うというカテゴリでした。
しかし、おにぎり作ってません。

私はお昼休み、家に帰ります。
家で豆腐や蕎麦を食べてます。豆腐のときは、ミョウガを刻むことが多いです。
食後、ほんの少し家事をこなします。
家事をこなしながら、コーヒーメーカーでコーヒーを作ります。
そのコーヒーをタンブラー、ひどいときはマグカップで持ち歩きながら、川沿いをぷらぷらと職場に戻ります。

一見、ゆったりしたお昼休みですが、贅沢極まりないプログラムですが、
上記のアクションを全てこなすと、意外と慌しい・・・!!
変に疲れて職場に戻ります。
精神的満足は獲得してるので、良しとしてます。

一時期、公園でお昼とってました。
小学生が面白い遊びをしてるのです。

しかし、あるとき鳩が両膝の上に乗って来て、公園を去りました。
両膝の鳩を追い払えませんでした。身動きがとれませんでした。
前職の同僚の言葉が頭をよぎりました。
「私達、今年厄だよ。八方塞なんだって。正月出勤ばっかしてないで祓っておいでよ。」
これか、八方塞は、とピンときました。
おじさんが不思議そうに、私を見ていました。

以来、公園はご無沙汰でした。
しかし、今日は眠気に負けて、公園再デビューしてしまいました。
そうそう、公園は職場から歩いて5分。
近いので時間に余裕があるのです。
鳩に囲まれて、ベンチで居眠り、気持ち良かったです。


なぜ眠いかと言いますと、
もうすぐ「カウントten」が始まります!!
迫さんの個展です。
今週末の12日(日)より、新潟絵屋です。
前回のLIFE展も大好きでしたが、何といいますか、個人的に、とても楽しい、という印象です。
あ、あの、あくまで私の印象ですので!
お勧めには違いないので、是非、です。

上記の個展、絵屋さん発行のフライヤーによりますと、振り返ることがテーマでもあるようで・・・。

残念な偶然ですが、本日のブログは、お昼休みのとり方を振り返ってますね。
こんなん嫌ですねえ。私は薄っぺらいのです。

薄っぺらいついでに、過去のネタ帳や、手帳を開いてみましたところ、面白い発見がいくつかありました。
本日9日は、とても疲れたけどすごく楽しかった日から丁度4年でした。
もしかして、生きてきた中で、一番すごい日だったかもしれません。本当に。
感謝の連絡をとりました。
今取り組んでいることは、4年前にたくさん助けてくれた方々がいなかったら、できてないことです。大事なところは、変わらずありたいです。
正直、4年前の自分の方が好きです。いびつで汚いけど、素直に力がはみ出てた気がします。
でもそれも、周囲の方々あっての事で、やっぱり感謝です。
よし、明日も感謝の連絡網だ!
そして、4年前の経験を活かして、ずっとこれからは自分で自分の舵をとっていくんだよ。
振り返るの、大事です。こんな私でもそうでした。


ところでカテゴリわけ、何とかしたいですねえ。
舵どころか、カテゴリわけもできないようじゃあ、ねえ。
by ejiridesu | 2008-10-10 03:19
<< スライド式車線変更と、追越しを... オミオツケ >>