人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かるたさん
hickory03travelersのHPで、かるたさん、という企画に参加させて頂いてます。
力石君が絵を描き、私は文字部分を担当させて頂いてます。
ありがたいお話です。

簡単に言いますと、かるたを共同制作してるってことなんですが、企画は迫さんです。

まず、私は文字部分を書いて迫さんに提出します。
OKがでるときと、書き直しのときと、あります。

迫さんから、力石君に文字部分は渡ります。
そして絵ができたら、力石君も迫さんに提出、それからアップされます。

ルールなのでしょうか、力石君は意味を私に質問してはいけない決まりです。
私は文章が下手です。なので、よくわからないことを書いてしまいます。
弱点です。
しかし、迫さんは耳を傾けて下さいます。これはすごいことです。
とても感謝しています。

力石くんはかるたさんに背景をつけてくれます。
できた絵を見て、いつも驚きます。想像力がすごく豊かなんです。
かるたさんの服装、生活、趣味、交友関係、目をみはるものがあります。

そんな背景を考慮せず、かるたさんが言ったことを、私はただただ考えます。
いちから練るのです。いちいち、新しい頭にするのです。

とても楽しいです。
50音ノックです。
「な」行あたりで失速するのが怖いですが、「は」行で妙に上手くなっても困りますが、「わ」行ですっごい横柄になったらどうしよう。
とか言いつつ、そのときそのときの全力で考えてます。

108週はすごいですね、遠藤さん。

迫さんのリスキーな人事も、すごいです。
by ejiridesu | 2008-11-26 23:47 | ■hickory03travelers
<< 書類に翻弄される 順回転と逆回転 >>