人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分バレンタインデー通信
こんにちは。
気がつけばもうすぐ2月じゃないですか!
2月といえば、まずは節分がありますね。

数年前より恵方巻なんていう、とても美味しそうな太巻きの習慣も広まり、
ますます節分は盛り上がってますね。多分。

個人的には甘いご飯は好きではなく、卵焼きはだし巻きに、より近づいて欲しいですし、
天津飯もより鶏がらで醤油であって欲しいです。
桜でんぶは苦手です。だいたい名前に「でんぶ」ってどうなんでしょう。
臀部ですよ?名前に尻ですよ。ふざけすぎ!

金時豆は別格です。いんげん豆も。黒豆も。小豆はもちろん。豆関係はいいんです。

また蛇足してしまいました。いつもです。すみません。。。

とにかく、恵方巻きがとても美味しそうなのですが、あの卵焼きが入ってるのが個人的に
注文に至らない理由です。
恵方を向いて、ねぎとろ巻きを飲み込みたいです。


しかし皆様、節分の基礎を忘れておいでではなかろうか。
豆を撒く行事ですよ!
(間違ってたらすみません。保育所でそう習ったまま大人になったもので・・・)

豆は撒きたいけど、持ち運ぶときにこぼしてしまいそう・・・
わかりますわかります、私もこぼすの怖いですもん。
でも、、もう大丈夫◎
ヒッコリーではお客様が、より豆を撒くことに集中できるように、
「オリジナルます」をお作りしております。
1年中。

なぜオリジナルかと言いますと、ますと! 今日は駄洒落ばっかだな
一緒に、枡に押す用のスタンプが付くのですよ~。
ヒッコリーのデザイナー3名に作ってもらうもよし、ご自身でデザインを入稿なさるもよし、ラフ画でもよし、です。
楽しいですねえ。枡持って豆撒き。
節分バレンタインデー通信_e0146457_032442.jpg


可愛いですよ。是非ヒッコリーに見にいらして下さい。
勝手にキャンペーンいたしますと、ますと!
節分までにヒッコリーで枡をご注文の方は、私に豆をぶつけても良いですよ。
かわさず当たってみせましょう。お客様の鬼の部分となりましょう。


節分が無事に終わり、自分の中の鬼も抜けきり浄化されましたら、すかさずバレンタインデーが待っていますね!
せっかくなので浄化されたまま、感謝の気持ちを回りの方々にお伝えしたいものです。
しかし、チョコレートじゃ私の感謝は伝えきれないわ!!という乙女の方々も多いのでは??

やっぱり感謝を示すのは、年貢じゃないけどお米が一番ですよね◎
節分バレンタインデー通信_e0146457_0373219.jpg

りゅーとぴあの表紙にもなっているデザインの手ぬぐいで、
がっちりと3合のお米を包んでみました。
手作業で。
コシヒカリです。

会社の上司にあげて、家に持ち帰って頂き、家族で食べていただきましょう。
会社だけでなく、家庭内での上司も立ててあげましょう。「父さんはモテルうえに、偉いんだ」と言えますね。お米なら。

熟年カップルになんて、めちゃめちゃお勧めです。
もう付き合って5年、しかし結婚の気配がないなあ。
きっと彼氏はタイミングを欲してます。
奥手な彼氏に「これが進むおかずを毎日作ってくれないか」と言わせてあげましょう。

ご注文は少量からOKです。
ですので、収入の少ない学生さんでも、大丈夫です◎
女生徒さんたち053.gifあなたばっかり思春期してると思ってないですか?
意中の彼は思春期どころか成長期ですよ。
夜中に骨の伸びる音を聞く男子もいるというではないですか!
お米が欲しくてたまらないはずです。

こちらのおむすび型のお米は「お結び」といいます。
へえ。縁起が良いですね。
枡はキャンペーンでしたので、こちらにはアフターサービス付けましょう。
この「お結び」で恋愛が上手にいかなかったら、私に豆をぶつけてうさ晴らしても良いですよ◎


しかしまた、節分とバレンタインデーの流れは秀逸ですね。
自身の心の鬼を抜いて、誰かに感謝や愛を伝えるなんて、とても素敵と思います。

しかし3日から14日までって、意外と長いわよ、私の中の鬼がまたまた芽生えそうよ!!
という乙女も多いのではないでしょうか。
そんなあなたにとっておきの情報があります。
ナポ・・・ チュオ・・・
続きはまた明日です。
(明日疲れ果ててたら、明後日です★)
by ejiridesu | 2009-01-23 00:59 | ■hickory03travelers
<< ナポレオン通信 領地拡大 >>